営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

着物レンタルで楽しむ秋の奈良旅‼︎

2017年10月20日

こんばんは

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

今日は天秤座の新月‼︎

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくはじまりの時。

満月に向かって、パワーを蓄えていく時。

 

今日は新月◎

 

そして季節は秋‼︎

 

芸術の秋、行楽の秋、読書の秋etc…….

楽しい事がはじまりそうですよね♪

 

単の着物から袷の着物の季節になり

着物で奈良散策をされるお客様も楽しんで下さっています。

 

暑すぎず、寒すぎずとても気持ちのいい季節。

あっという間に寒くなりそうなので、着物散策するのに今はとてもオススメの季節です♪

 

最近は雨が続いていますが

なんといっても秋の空は本当にキレイです◎

 

 

 

とっても仲良しカップルさんでした♡

お誕生日の記念にご来店下さいました。

最近、カップルのお客様がとても多いです。

女性は勿論ですが、男性の方が着物着てくださるとやっぱり嬉しいですね。

 

 

とってもオシャレ上級者のお客様は、嬉しいリピーターさんです。

 

リピーターさんになると、ブーツで合わせたいとブーツをはいてきて下さったりターバンでヘアアレンジしたいと、ターバン持参で来て下さったりと、上から下まで可愛くコーディネートされてます(^^)

 

縁心屋は、オシャレなお客様が多いので、コーディネートするのもとても楽しいです♪

 

素敵ですよね♪

 

 

 

笑顔が可愛いです♪

 

 

 

春日大社の鳥居の前で。

 

 

浮見堂の前で。

 

奈良はとても街歩きしやすく、着物に慣れていない方も十分に楽しんでいただけます。

 

着物で写真撮影するのに良いスポットも沢山あり、しかも奈良はそこまで人が多くないので、撮影するのにもオススメです◎

 

最近は、結婚式のウェルカムボード用に着物で撮影したいというお客様や、カメラマンさんと一緒にご来店されるお客様等、観光以外でご利用して下さるお客様も増えてきました。

 

着物は敷居が高いと思っている方々に、着物の楽しさをお伝えできたらといつも思っております。

少しでも着物に興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

 

秋の奈良散策を、着物の装いで楽しんでみるのも粋な感じで良いと思います。

 

素敵な感じにお支度させていただきます(^^)

着物、着てみたいなと思った方は是非ご来店下さい。

楽しいですよ♪

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。