営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

今日は秋分の日 2022

2022年9月23日

こんばんは。

奈良・着物&香salon『縁心屋.』の小浜です。

レトロモダンな着物レンタル&浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

奈良町界隈にあるお店。お洒落を楽しんだり、お香の香りでほっこり癒されるお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます。

 

今日は秋分の日。

今年の秋分の日は一粒万倍日と大安が重なる幸運日でもあります。

 

秋分の日はお彼岸の時。

昼と夜の長さが同じであり

地球の陰陽のバランスがちょうど取れている為

あの世とこの世が繋がりやすくなり

宇宙のゲートが開くタイミングでもあります。

 

この秋分の日からの半年間は『陰』の時間に入ります。

内面を見つめ直すのにとてもよい時間。

 

自分の心と身体の事。周りの環境、日々の過ごし方から食べ物の事等を見直しながら、春に向けての準備をしていく時間にするのも良いかなと思います。

 

さらに今年の秋分は

自分で創り上げた 思い込みや
頑なに握りしめている 執着を捨てて


新しい世界
新しい人間関係
新しい生き方に
飛び込んでいく勇気を持つと

とても良いのだそうです。

 

ますます自分に嘘をつけない

本当の自分を生きていくフェーズに入ったかなという印象です。

大好きな事、自分らしさを大切に過ごしていく。

 

こんな時だからこそ

周りの雑音に惑わされる事なく

自分の心の声に耳を傾けていく。

自分の人生に集中する。

 

世の中の状況をみると、不安になるような事が山積みですが、素晴らしい新しい時代がくる前の激動の転換期。

新しい時代を信じて今をしっかりと力強く進んでいく。

時折、折れそうになる心をいたわりながら過ごしてます

 

何か新しい事をやろうとする時って、周りの目が気になってしまったりしますよね。

 

だけど、一度気にする沼に入ってしまうと全く身動きがとれなくなってしまうから、自分の心の声に耳を傾けて大丈夫って思ったら気にせずに、自分を信じて挑戦するようにしています。

何にフォーカスしていくかで全く物事の見え方も変わりますもんね。

 

未来を見て不安にならず、過去を振り返り後悔せずに今にエネルギーをそそぐ。

ニュートラルな状態を保つ。

どれだけ自分が心地よい状態で過ごせるか。

 

私もここから冬至までの3ヵ月は

新しい挑戦をしていこうと思っています。

 

そして笑顔で年末を迎える事ができるように

ここからの日々も丁寧に過ごして参ります。

 

今回の秋分は、自分軸で生きていく事の再確認と新たなる決意表明をしたそんな秋分でした。

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。