営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

2022年ラスト4ヶ月は新しい挑戦‼︎

2022年9月8日

こんばんは。

奈良・着物&香salon『縁心屋.』の小浜です。

レトロモダンな着物レンタル&浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

奈良町界隈にあるお店。お洒落を楽しんだり、お香の香りでほっこり癒されるお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます。

 

9月はじまりましたね。

今年も残すところあと4ヵ月という事で、2022年もあっという間に過ぎていきますね。

本当に早いなぁ…。

 

ここからの4ヵ月は新しい事への挑戦をしていく予定でおります。

 

ずっと出張縁心屋をと言っておりましたが……   この状況下、いろいろと考えてしまい、なかなか動けなかったのですが…今月からはいよいよ本格始動。

勇気を出して第一歩◎

国内も海外も行く予定でおります。

 

もう少し様子をみてから。もう少し、あともう少し様子みたら状況も変わるかも。。。

といってもうすぐ3年がたってしまうので。

勇気を出していい加減に動いていこうと思います。

いい加減というのは、良い加減という事で決して無理をせず、強引に進めていくという事でもなく、安心安全に周りの方々を不安にさせる事のないようにと思っております。

 

今年中にどうしても新しい種を蒔いておきたい。

というかそうした方がいいと感じでいて、おかしな事をいうようですが。。。こういう直感は今までの経験から必ずあたるので、よしやろうと決めました。

 

ここから先は、やってみないとわからない事だらけ。その中で新たな挑戦を楽しみながらやっていこうと思っています。

 

海外では、ブライダルフォト・レトロモダンな着物で楽しむアフタヌーンティー・着付教室・撮影等…。。。

ありがたい事にいろいろと予定もいただいてます。

日本の文化と融合したスタイルもできたらいいなと思ってます。

 

まずは1カ国目。

私に何ができて、何が喜ばれるのか。まずはそこからなのですが、喜んでいただけるように精一杯やってきたいと思います。

いろんな国の方々と着物を通して触れ合い、着物の良さや楽しさを知っていただけたら嬉しいなと思っています。

 

私だから出来ること。

大きな事はできないけれど、こんな時代だからこそ出来ることがあり、何か新しいものが創造できる事も必ずあるはずです。

何かのせいにして諦めるよりも、じゃあどうしようかと創造を膨らませた方が物事は良い方向へ進むし自分もワクワクしてきますよね。

自分が何にフォーカスしていくのか。

未来をみて不安になったり、過去を振り返って後悔したりするのではなく、今この瞬間を生きていく。今を心地よく過ごす。

誰かと比べたりせずに、恐れや不安を手放して自分の心の声をきいてあげる。

そうする事で新しい道がひらかれていく事もこのコロナ禍の2年で学びました。

周りに流されるのではなく、人と比べたりもしない。心の声を聞いて、自分自身にしっかりと責任を持って選択し、ひとつひとつ丁寧に行動する。

そうしたら楽になりました。

 

私もかなり長い時間、自分と向き合いました。

どうしたいか本当の自分に聞いてみたら自然と答えが出ました。

今思えば必要な時間だったのかもしれないなと感じています。

 

その選んだ事が、人を笑顔にしたり人を幸せな気持ちにさせてあげられるような事だと、物事は上手くいく。そこに自我や欲が入ると上手く進まなかったりする。

 

これも経験から学んだ事。

 

さぁやるぞー。

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。