営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

11月11日 ちょっとワクワクする日♪

2021年11月11日

こんばんは。

奈良・着物&香salon『縁心屋』の小浜です。

レトロモダンな着物レンタル&浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

奈良町界隈にあるお店。お洒落を楽しんだり、お香の香りでほっこり癒されるお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

お久しぶりのブログです。

今日は11月11日 ゾロ目の日。

1が4つ並ぶ日。

願いが叶いやすい日といわれています(^ ^)

お願いごとのある方は是非。

私はちゃっかり

11時11分に手を合わせました🙏

 

この半年位かな。。

とにかくゾロ目をよく見るのですが。。。何かいいことありそうとずっとワクワクしていたら、とても有り難いお仕事をいただきました♪

 

しかも不思議な出会いがあったり、最近はちょっと何か面白い事が起きそうでワクワクしてます。

ゾロ目を見ると何かのサインみたいな感じでいつもワクワクします。

 

11月に入り、行楽シーズンに入りましたね。

奈良の紅葉も色づいてきました。

正倉院展も開催されていて、沢山の人で賑わっています。

私もお着物で行ってきました◎

奈良時代の貴重な宝物の数々を
この令和の時代に鑑賞できるなんて
とても贅沢でありがたい時間だなと思います。

聖武天皇が愛用したとされる琵琶
『螺鈿紫檀阮咸(らでんしたんのげんかん)』

ハスの花をかたどった香炉の台座
『漆金薄絵盤(うるしきんぱくえのばん)』

は必見です。

美しすぎて暫く眺めてました☺︎

お時間のある方は是非❤︎

 

11月に入り、縁心屋.もお陰様で忙しくさせていただいております。

ありがとうございます。

 

皆さま口を揃えておっしゃるのが

『やっと出かけられるようになったから。。。』

『今度いつ出かけられるかわからないから。。。』

『久しぶりのお出かけなんです。。。』

皆さまそれぞれですが

嬉しそうな笑顔がとても素敵で可愛くて私も一緒に嬉しくなる。

久しぶりのお出かけの日に縁心屋.にお越しくださった事に感謝する日々。

縁心屋.に来てよかったと思って頂けるように

精一杯心を込めてお支度させていただいてます。

 

私も先月、久しぶりに実家に帰省してきました。

このコロナ禍で、何がしたかったって家族にリアルで会いたかった。

大きな事がしたい訳ではなく、ただ家族に会って元気な顔を見たかった。

簡単な事のようで簡単ではなかったですね。。。当たり前だった事が当たり前でなくなった今は特に、何気ない事にも感謝するようにしています。

 

コロナ禍になって特に感じた事、考えた事。

全てにおいて自分にとって何が必要で何が必要でないか。この先、何をしていきたいか。大切にしていきたい事はなんだろうか。これから先、どんな人と一緒に過ごしていきたいか。。。

きっと多くの方が同じように感じ考えた事と思います。

 

その中で思ったのは、シンプルに丁寧な暮らしを優しい生き方をしていきたいなと思いました。

 

『人に優しく地球に優しく。愛のある方へ。』

 

縁心屋.の在り方も良い意味でシフトチェンジしていけたらいいなと思っています。

 

相変わらず型におさまらず、こんなお店もあっていいよねという感じかなと思いますが、どんな時も皆さまの心に寄り添えるお店でありたいなと思います。

まだまだ未熟なので、至らない所もありますが

あたたかく見守って頂けると嬉しいです。

 

このコロナ禍の不安定な時を、皆さまのお陰で笑顔でお店に立たせて頂いている事に感謝して、毎日を丁寧に大切に。。。

そして、何よりもお客様が笑顔いっぱいになっていただけるように努めて参ります。

 

顔晴るぞーーー。

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。