営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

奈良のいいトコ 〜龍鎮神社〜

2021年7月4日

こんばんは。

奈良・着物&香salon『縁心屋』の小浜です。

レトロモダンな着物レンタル&浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

奈良町界隈にあるお店。お洒落を楽しんだりほっこり癒されるお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

7月はじまりました。

気がつけば2021年も下半期に入りましたね。

時間が経つのは早いです。

きっと下半期もあっという間に過ぎていくんだろうなと思います。

ここからはいろいろ楽しい事をしていきたいと思います♪

 

さて、今日は奈良のオススメの神社をご紹介したいと思います。

 

私は神社仏閣が好きなのでよくお参りにいきます。

奈良は素晴らしい神社仏閣も多く、また自然豊かで気持ちのいい所が多いんです。

仕事柄、お店に籠りがちになってしまうので、なるべく自然に触れる時間をとるようにしています。

 

今日ご紹介するのは『龍鎮神社』

宇陀市にあるのですが、この辺りは奈良の中でも私が好きな場所。

 

ちょっと背筋がピンと伸びる感じで気を引き締めて行く所かな。この辺りはお友達と一緒に行くのもいいのですが1人で行くのもおすすめかも。

一緒に行く人によりますが、私はこういう神域に足を運ぶ時は1人で行く事が多いかな。

自分を見つめ直したい時、ちょっとココロの充電が必要な時に行きます。

 

龍鎮神社は室生ダム湖沿いに続く道路から遊歩道を入って、少し歩いたところにあります。

ココは歩いててホント気持ちいい♪

 

龍鎮神社

 

「やまとの水」にも選定されている

清流・深谷龍鎮渓谷

龍鎮の滝壺は、陽の光を受けるとエメラルドグリーンに美しく輝いて、いかにも龍が棲んでいるような荘厳な雰囲気。

まさに神域という感じです。

 

マイナスイオンたっぷりでホントに気持ち良いんです。

こういった神域で手を合わせる時間、大切にしたいなと思います。

 

なかなか外出が思うようにできない昨今ではありますが、ココロとカラダのバランスをとる事はとても大切だと思います。

 

私も遠出はできてないのですが、お気に入りの場所に足を運んで自然に触れる時間は作るようにしています。

 

人もほとんどいないですし、大自然と動物がいる位で周りに何があるという訳ではないのですが、そんな自然の中で過ごす時間が大切な事に気づかせてくれたりします。

奈良にはそんな素晴らしい所が多いからとても嬉しい。

 

なかなか自然の中に行けないという方は、自分の部屋を心地よい空間にするといいです。

 

キャンドル、アロマ、お香、バスソルトetc…..

天然の香りがオススメ。

コレらは私の必須アイテムですが、自然の香りの中で過ごす事で、自然のエネルギーに触れる事はできるので是非。

自分の部屋をパワースポットにしてみて下さい。

 

この1年で制限された事はとても多かったですが、そのお陰で発見できた事はとても多かったです。

物の見方捉え方ををほんの少し変えるだけで、ここから先が大きく変わっていくと思います。

 

ココロがちょっとザワザワした時は大自然の中へ行って大きく深呼吸すると、ココロも整いスッキリする事はとても多いです。

楽しんでいきましょうね。

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。