営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

奈良に移住して5年が経ちました♪

2021年4月15日

こんばんは。

奈良・着物&香salon『縁心屋』の小浜です。

レトロモダンな着物レンタル&浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

奈良町界隈にあるお店。お洒落を楽しんだりほっこり癒されるお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

今日で奈良に移住して5年が経ちました‼︎

早いですね。。。

もう5年という年月が過ぎただなんてちょっとビックリです。

だいたい3年周期で引越しをしてきた私が。。。5年。

海外含め転々としてきたのですがスッカリ奈良に落ち着いてます。

 

コネも人脈も全くないゼロスタートから5年。

自分でいうのもどうかと思うのですが。。。めっちゃがんばりました◎

 

東京が恋しくなる事も何度かありました。

友達に会えない寂しさもあったし大変だなと思う事も沢山あったけど、奈良に来た事を後悔した事は一度もなかったかな。

何をやるのも1人だったから最初の2年位はとにかく必死だったと思います(^^;;

3年目位からかな。少しずつ楽しめるようになったのは。

オープン当初の自分がちょっと懐かしいですね。。。

 

頑張ってこられたのは、間違いなくお客様のお陰。

リピーターさんも多く来てくださり素敵なお客様がとにかく多かったので

お店で過ごす時間が毎日本当に楽しかったし皆さまに勇気を沢山頂きました。

いつも感謝の気持ちでいっぱいですが、改めて想います。皆さまに感謝だなと。

縁心屋.のお客様はビックリする位、皆さま素敵な方ばかりでとにかくサイコーなんです☺︎❤︎

本当に感謝してます。ありがとうございます。

 

お店をはじめた当初はいつも不安と恐怖が隣り合わせでした。

ただ…迷った時、逃げずに覚悟を決めて前に進むと新しい扉が開くんです。

その扉の向こうの景色は一歩前に進んだ人じゃないと多分見られないんですよね。

しかも、勇気を出して前に進むと不思議といろんな応援が入る事をこの5年の間に学びました。

コレ経験してる方多いと思います。お陰で私は前に進む事が怖く無くなりました。

なので、まだまだ前進しますよ(^ ^)

ここから先はお客様と一緒に楽しんでいけたらいいなと思ってます。

縁心屋.も少しずつ変化していきます。

 

こんなお店があってもいい。

自由にユーモアに溢れたお店

縁心屋.さん面白いって思ってもらえるように

色々と準備中です。

5月に色々お知らせできると思います♪

まだまだ自由に動けなかったり、規制のかかる事も多い昨今ですが

だからこそできる事も沢山あります。

しっかりと前を見て明るい未来を見据えて今できる事を精一杯心を込めて安心安全にやっていこうと思っています。

 

これからの縁心屋.も楽しみにしていて下さいね。

 

風の時代らしく

フットワーク軽く軽やかに参りたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。

奈良人6年目に突入です♪

仕事ばっかりしてきたから。。。もっと奈良生活も楽しもうと思います。

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。