営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

蠍座新月! 2020年もあと2か月…

2020年11月15日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

レトロでモダンな着物&浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

 

奈良町界隈にある着物&浴衣レンタルとお香のお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

立冬もすぎて

暦の上ではもう冬ですね。

 

今日は蠍座新月

この新月は一粒万倍日も重なるスペシャルな日です。

何かを決意し

そこに向かって動き出す

そうする事で、これからの人生が

大きく変化していくそんな新月。

この機会に小さな事でもいいので何かはじめるといいですよ。

 

11月に入り、今年も残すところあと2か月となりました。

奈良の紅葉もキレイです。今年は少し早いのかな。

 

今日は久しぶりのブログ。

新月という事もあり、少し自分の想いを綴ってみたいと思います。

 

2020年もあと2ヶ月。

今年は世界中がいろんな意味で激動の年。

コロナの事もそうですが、日本も首相が変わり、アメリカも大統領選挙があり、世界中が大きく変わる時ですね。

転機を迎えている方も凄く多いと思います。

 

私自身は特に大きな変化はありませんが、自分自身と向き合う時間が多かったぶん、今は重たいものがスッキリ削げ落とされた感じです。

仕事の事、人間関係の事、自分の未来について、どう生きていきたいか、どんな人達と一緒に生きていきたいか等、真剣に考えました◎

 

2021年からは風の時代といわれています。

今以上に大きく変わっていく年になるので、軽やかに自分に正直に進んでいきたいと思ってます。

 

最近は、今年を振り返りながら、やり残している事をこの2ヶ月中にやれたらいいなと思い過ごしています。

何よりも

お客様への感謝の気持ちを忘れずに。。。

 

 

今月もお陰さまで忙しくさせて頂いており、楽しくお仕事させてもらってます。

お店をはじめて4年◎

いつも大変な時は、不思議とお客様が助けてくれるんですよね。

いつも背中を押してくれるんです。

今年もコロナでどうなるのかなと思いましが。。。

ここまで頑張ってこれたのはお客様のお陰なんですよね。

 

ありがとうございます。

 

いつも言ってますが。。。もっとお客様に喜んでいただけるように

もっと皆さまに寄りそえるお店でありたいなと思ってます。

 

大きな事は出来ないし、お店を大きくしていこうとも

相変わらず思ってないのですが。。。

常に成長し進化していきたいなと思っています。

 

 

 

今までの私の人生は自由過ぎるくらい自由に、海外を含め、あちらこちらに住み、仕事も美容師、ヘアメイクetc。。。いろんな事をやってきました。。。

その全てを最大限に活かして、ここから先は、さらに皆様を笑顔にできるように、そんな素敵な事が私の歓びになったらいい。

 

アイツはいろんな事をやって。。いろんな所に住んで。。いったい何をやりたいんだといわれた事も多々ありましたが(^^;;

今はありがたい事にやってきた事、その全ての点が繋がって、いろんな可能性が生まれました◎

人生というのは、いつどこでどうなるか、わからないものです。

自分の中でしっかりとしたビジョンがあっても、前例のない事をやろうとする時、人はいろんな事をいいます。

多分上手くいかないからやめておいた方がいい。

周りの人がこうだからこうする。

普通の人はこうだからこうするetc…

私はそういう事をあまり聞かないで生きて参りましたが。。。苦笑

今は良かったなと心から思ってます。

自分で選択した人生が良かったから…。

 

もしも今何かに迷っている人がいたら、こんな人もいるんだと思って勇気を出して一歩踏み出してほしいな。

 

何か言われても気にしなくていい。

わかってくれる人がわかってくれていたら、それでいいと思います。

信念を持って生きていく事のが

自分らしく生きていく事の方が

今の時代は特に大切のような気がします。

 

人はいろんな事を好き勝手にいいますが、人のいう通りに生きた所で本当の豊かは得られないと思います。

 

未来というものは自分で創り上げていくもの。

自由に生きていい。やりたい事をやっていい。

ただ責任は自分で背負っていく(自由と楽は全く違うから)

今、何かに迷っている方には勇気を出して欲しい。

その一歩で扉が開き、見える景色が少しずつ変わってきますよ。

今日は新月なので、新しい一歩を踏み出すのにとてもいいですよ☺︎

 

いつも前に進んでいなくても、時に立ち止まり

自分のペースで自分の未来を築いていけばいい。

今の積み重ねがいつだって未来を創る。

最近よく思ってる事◎

 

私自身もつい無理をしたり、頑張りすぎたりします。

いろいろと見直したい部分は今年中に全て手放して、軽やかに風の時代を迎えたいと思っています(^ ^)

 

コロナがあって、自分のやりたい事がより明確になり、また小さな夢ができました◎

コツコツと丁寧に

感謝しながら楽しく過ごせていけたらいいな。

 

そんな事を思う今日この頃。

 

今から冬至に向けていろいろと調整していこう♪

 

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。