営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

レトロでオシャレな着物スタイルで楽しむ奈良散歩♪

2020年10月22日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

レトロでモダンな着物&浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

 

奈良町界隈にある着物&浴衣レンタルとお香のお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

かなり…久しぶりのブログです。。。

 

ブログをサボっていた訳ではないのですが、気がつけば10月の後半(^^;;

2020年もあと2ヶ月という時期にさしかかりましたね。

 

縁心屋はこのコロナ禍でどうですか。。。と、あなたは元気にしてるの?とお客様にもその他いろんな方からお声をかけて頂くのですが。お陰様で元気に楽しく過ごしております。

お店の方もありがたい事に忙しくさせていただいてます。

 

これはもう、本当にお客様に感謝しかないですね。。。

自分でもびっくりする位に、リピーターさんが沢山来て下さって、またご紹介の方も新規の方もお越し下さり、本当に有難い事だなぁと思う日々を過ごしております。

 

ありがとうございます😢

 

自粛中は、正直お客様くるのかなぁと。。。

自由に移動出来るようになるのかなぁといろんな事を考えてた。。。

 

コロナとか。。何か大きな事が起きた時というのは特に人の温かさが本当に心にしみますよね。

私がお客様にお返し出来る事といったら、お客様を笑顔いっぱいにする事なので、精一杯心を込めてお支度させて頂きたいなと思っています。

勿論、コロナ禍なので今は安心安全にというのを第一に考えてます◎

 

10月も後半になりもうすぐ紅葉の季節に入ります。。。

着物散策が気持ち良い季節です。

 

奈良の紅葉もとても綺麗ですし、着物で楽しむ紅葉もいいですよ。

奈良には良い写真スポットも多いです。

 

縁心屋の着物はレトロでモダンな着物が多いので

オシャレに着物スタイルを楽しんで

いつもとちょっと違う時間を過ごすのも楽しいですよ。

最近は撮影でお越しくださる方も多いですね。

レトロポップなスタイル♪

 

カッコイイですよね。

 

モダンスタイル♪さすがダンサーさん素敵✨

 

 

チェック柄の着物は人気です☻

 

 

この動画ぜひみて欲しい♪  可愛いRunway ♪

↓   ↓  ↓

FullSizeRender

 

着物は合わせる小物で全く雰囲気が変わるのでコーディネートするのも楽しいです。

普段は着ないような色も着物なら挑戦できたりしますし、新しい発見もあるかと思います。

 

お支度中によくお客様が

『私この色、意外と似合うんだ。私…こういう髪型似合うんだ。今度からもっと前髪◯◯してみようetc…』

こんなふうに、新しい発見を楽しんでいる方が多いです。

 

どんな事でもそうですが、何かに挑戦すると新しい自分との出会いがあるので面白いですよね。

私は着物の楽しさを感じて頂きたいのは勿論ですが、お客様自身が何か新しい発見をして頂けたら嬉しいなといつも密かに思っています。

 

コロナでしばらく自粛生活をしていたせいか、最近は改めて美容の仕事の楽しさを感じています。

それと同時に自分のあり方も改めて考えさせられる機会を頂いたように感じています。

 

まだまだ、この秋冬とコロナがどうなっていくのか、世の中がどうなっていくのかわかりませんが、縁心屋は変わらず安心安全に精一杯心を込めて皆さまが笑顔いっぱいになって頂くお手伝いができるよに顔晴って参ります。

こういう時だからこそ、しっかりと前を向いて、挑戦していくという心意気を大切にしていきたいなぁと思います。

 

安心安全に過ごす事は基本ですが、楽しむ事も忘れずに過ごしていきたいですよね。

2020年の秋も楽しみましょうね♪

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。