営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

縁心屋の New normal (新しい日常) 。。。

2020年7月11日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

レトロでモダンな着物&浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

 

奈良町界隈にある着物&浴衣レンタルとお香のお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

7月に入り、縁心屋も少しずついろんな活動を再開しておりますが。。。

以前とはいろんな意味でガラリと変わりました◎

予約の人数も制限しておりますし、完全予約制の入れ替え制

今は安心安全にお客様に喜んでいただける環境作りを徹底しております。

マスク、フェイスシールド、手洗いうがい、消毒、検温etc…….

というか。。。

 

これが新しいNEW NORMAL (新しい日常。。。)

 

もはや誰だかわからない感じですが。。。ww

こんな感じで接客しております(^^;;

 

お客様にも接客中はマスクをつけていただいて、心配な方にはフェイスシールドもつけていただいてます。

入店前は検温、手の消毒もご協力いただいております。

 

 

何かあってはいけないので、私の生活のリズムはほぼ緊急事態宣言が出た時とほとんど同じ◎今のところ行動範囲もほぼチャリ&徒歩圏内という感じですかね。

大阪にすらいけていないですが。。。(^^;;

 

接客業なので、お客様に安心してお越しいただけるようにと、かなり気をつけて毎日過ごしてます。

最近はすっかりこの生活にも慣れました。ww

ビビリなんです。。。

 

このNEW NORMAL は悪い事ばかりではない。。。

 

多くの人が新しいスタイルで日常をスタートさせている事と思います。

不安や心配な事をあげたらきりがないけれど。。。

大切な事に気付かされた方も多いと思います。

私も、お店の事は勿論ですが、自分の今後の生き方も見直しました。

多くの事を見直すきっかけになったかな。。。

その中でも、やっぱりずっと変わらない大切にしたい事。それを今後は信じてやっていこうと思っています。

こんな時だからこそ見える事はとても多い。

 

そして、しっかりと先を見据えて丁寧に毎日を過ごしていく◎

毎日を丁寧に感謝して過ごす。大切な事ですよね。

当たり前の事は決して当たり前ではない。

 

例年よりも落ち着いているので、その時間を使って今は勉強もしてます。

この2年半位かな。。ゆっくりペースですが漢方茶の勉強をしてるんです。

 

 

密かに漢方茶ブレンダーの資格も取ったのですが、もう少し勉強して

今後、いろんな展開ができたらと思ってます。

きっかけは。。。

お香の原料となっている天然香料の中には漢方生薬として使われている物が多いのもあり、それで興味を持ちはじめ、そんな時に香港に行っていろんなお茶と出逢い、トキメイテしまったんですよね☺︎❤︎

コレちゃんと勉強したいって思ったんです。トキメキを感じた事は必ず行動におこします◎

 

私が低体温の低血圧なのもあるんです。。。

今、毎日検温すると。。。その度に自分の体温の低さに凹むんですけど

もっと美味しくお洒落に、勿論、体質改善の第一歩としてと思って勉強してます♪♪♪

 

このnew normal の中だからこそうまれたもの

 

心と身体を整える。それがあってこその美しさかなと思うこの頃◎

 

まだまだ油断できない状況ですが、その中でも

変わっていくもの、変えた方がいいもの、変わらずに守っていくもの

それぞれかと思いますが、笑顔で新しい日常を過ごしていってほしいなと思います。

 

物事を変化させていく事は、とても勇気のいる事ですがそれによって

生まれる沢山の笑顔もあると思います。

 

皆さん、顔晴っていきましょうね♪♪♪

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。