営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

癒しの香りで日々の暮らしをより豊かに♪

2020年4月20日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

レトロでモダンな着物レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

 

奈良町界隈にある着物レンタルとお香のお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

いつもは着物のお話が多いですが今日はお香のお話をしたいと思います。

 

最近、自粛自粛でストレスがたまり

心もスッキリせず疲れていらっしゃる方も多いと思います。

 

私も最近はいろんな事を考えすぎて(^^;;

頭もパンパンで心もモヤモヤして不安になる日が多かったのですが。。。

最近はお香作りの時間が癒しの時間になっています。

 

こういう時間、大切だなぁと改めて実感しています。

 

 

よい香りは心を落ち着かせ、感性を刺激し、日々の生活をとても豊かににしてくれます。

 

おすすめは朝と夜に焚くお線香

 

朝、お掃除をした後にお線香を焚きます。

その後に窓を全開にする♪

 

そうするとお部屋もスッキリして不思議と気分もスッキリして

『よし‼︎今日も1日頑張るぞーっ』って背筋が伸びるんです☺︎

 

お客様をお迎えする前は必ずお香を焚いてます。

 

そして

 

夜、一息ついた時にも焚きます。

今日疲れたなぁっていう時や、ちょっと嫌な事があった時は

ほっこり心も落ち着きお香が癒しを与えてくれます。

 

白檀や沈香が浄化効果も高く、心もスッキリしますしお部屋も浄化してくれるのでオススメですが、やっぱり好きな香りが一番リラックスできるのでご自分の好きな香りがあればその香りがいいと思います☺︎♪

 

天然のお香ならなおの事いいですね。

 

また、お香も良いのですが、アロマやハーブ等今は天然で良い香りのアイテムが沢山あるので、自分に合う香りを生活の中に取り入れてみると、今のような時期は心も落ち着かせてくれ、不安も和らぎ日々の生活に安らぎを与えてくれると思います。

 

是非、香りのある生活をこの機会に楽しんでみて下さい。

 

私も今からお香を焚こうかな。

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。