営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

4月はじまりました♪今後の営業についてのお知らせ

2020年4月1日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

レトロでモダンな着物レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

 

奈良町界隈にある着物とお香のお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

久しぶりのブログ。

4月はじまりましたね♪

 

3月は本当に沢山のお客様にご来店頂きました。

暇になるだろうと思っていた3月でしたが、ありがたい事に沢山の笑顔に出逢えた心温まる毎日でした。

このような時期に、ご来店下さった皆さまには心より感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

今日は今後の営業についてのお知らせがございます。

日頃より縁心屋を愛顧頂き、誠にありがとうございます。

今後の縁心屋の営業に関してお知らせ致します。

 

昨今の社会情勢を考慮致しまして、縁心屋の営業をしばらくの間、縮小させて頂きます。

 

明日から4月12日迄の間、今頂いておりますご予約のお客様のみのご対応とさせて頂きたいと思います。

ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません🙇‍♂️

 

その後のご予約に関しては、今後の様子をみてになりますが、しばらくは完全予約制、又はお休みとさせて頂きます。場合によってはお断りさせて頂くこともあるかもしれません。。。

その際はご了承下さいませ。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。。。

今後については改めてお知らせ致します。

 

奈良は感染者も少なく今は空いておりますし、緊急事態宣言もまだ出ていないのに、少し大袈裟ではないかと思われる方もいらっしゃるかと思います。

ただ、縁心屋のお客様は奈良の方ばかりではありません……。

 

遠方からお越し下さる方もいらっしゃいまして、お越しになるにあたり新幹線、飛行機、電車、バスetc…様々な公共交通機関をご利用になられます。

今の状況を考えますと、お客様が少なからず不安を抱えながらお越し頂く事がとても申し訳ないのと、もしも旅行中お客様に何かあったらと考えますと私も心配でして……。

中には自粛要請等されている所からのお客様もいらっしゃいました…。

 

先月、ありがたい事にとても忙しかったのですが、だからこそ今の状況を一度考えた方がいいと思いました。

何が正解で間違いかはわかりません。スパッと休業しますといえず中途半端な判断で申し訳ございません。

 

ただ、何かあってからでは遅いので現時点での私の判断で決めました。

 

 

今後の事を考えますと、私としては通常営業をしていた方が楽なのですが…お客様の笑顔や皆さまの大切な人の笑顔を奪う事に繋がる様な事だけは避けたいと思っております。

 

縁心屋では日頃より衛生管理も徹底しております。

 

窓を開けて喚起を良くし、手洗いうがい、手指消毒はお客様ごとにしておりますし、お客様にもご協力頂いてます。

 

私に関してはマスクに丸メガネと怪しさ全開💦

手洗い消毒のしすぎで手はカサカサで健康そのものです…😅

 

ですがこの機会に一度、世の中の様子をみるのと、今後の事を考える時間にできたらと思っております。

 

安心して下さい。

3月からずっと、もしかしたらと、この時を想定し準備して過ごしてきました。心配はありますが、それ以上に今後の縁心屋はどんな新しい展開ができるかという希望のが不思議と大きいです。

 

恐れや不安はあまりありません。恐れるより覚悟を決めて行動に移した方が物事は良い方向へ進みます。

これは縁心屋をはじめてから学んだ事◎だからこそ前に進みたいと思います☺︎

 

しばらくはお休み又は縮小というカタチをとりますが、この期間を進化する為の時間にして、皆さまに嬉しい報告ができるように努めて参ります。

 

 

何かあればお気軽にご連絡下さい。

 

 

皆さんどうぞ愛と思いやりの心を忘れずに自分にも周りの人にも優しく笑顔でお過ごし下さい。

 

不安からは何も生まれませんが、笑顔のある所に幸せは訪れます😊✨

この時期は新しい事に挑戦するいい機会だと思います。

私も苦手だった事、やってみたかった事

または、新しい生き方の基盤をつくる時だと思っています。

 

しばらくの間、大変かもしれないですが、私は新しい時代がこれからやってくると思っています。

その時代を希望に変えるために今を大切に過ごしていくと良いと思いますし、私はそう信じています。

笑顔でがんばりましょうね。

長くなりましたが今日はこの辺で。。。

 

しばらくの間ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

今月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日も最後まで読んで下さってありがとうありがとうございました。

 

縁心屋 店主