営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

2020年 春分の日 新しいはじまり

2020年3月20日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

レトロでモダンな着物・浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

 

奈良町界隈にある着物とお香のお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

🌸今日は春分の日🌸 

 

いよいよここから本格的にスタートしていきますね。

 

春分・秋分・夏至・冬至

古来より人々はこの日をとても大切な日としてきました。。

日本の神社や世界中にある遺跡等も、この日を基準にして

建てられている建造物も多いです☺︎❤︎

 

春分は昼と夜の長さ=陰と陽のバランスが同じになる日。

もっとも純粋なエネルギーが流れる日◎

 

宇宙元旦とも呼ばれています。

 

気持ちを新たにして

新しいステージに進んでいくと良いと思います(^^)

 

今年の縁心屋も新しい試みをスタートさせます♪

 

其の一

今年から七五三の着物レンタルも開始します。

『縁心屋の着物でお参りに行きたい。親子でお洒落な写真撮影をしたい』

というご要望を沢山頂いておりまして

今年からはじめる事にしました◎

やるからには、こだわってやるつもりですので楽しみにしていて下さい♪

ヘアメイクもスーパー可愛くします❤️

 

其の2

縁心屋のオリジナル匂い袋を販売開始します♪

本当は春分の日にと思っておりましたが……

こちらは4周年記念に販売開始ができるようにと思ってます。

かなりいい感じの香りに仕上がりました☺︎❤︎

今後、縁心屋のオリジナル商品を少しずつ発表していきます。

コチラも素敵です❤️

 

今年はお香にも力を入れていきます。

其の3

結婚式の和装の前撮りもスタートさせる予定です♪

元々、ブライダルのヘアメイクをしていたので

ブライダル業もいよいよ復活です☺︎❤︎

 

大きくはこの3点◎

 

他にも、今年は着物の販売やヨーロッパで買い付けたアンティークの小物の販売等も計画していきます♪

それと、これは今後カタチにしていきたい事◎

子供達に向けた縁心屋オリジナルレッスンをかなり真剣に考えています。

 

 

ハイ✋今年もてんこ盛りです

 

どこまでカタチにできるかは私次第ですが。。。(^^;;

ひとつひとつ丁寧にやっていく予定ですので

時間はかかっても良いものをと思っております。

やるからには全力で参ります‼️

 

とはいえ、ベースは今まで通り縁心屋での仕事がメインになりますので、表だって大きな変化は特にありません。

私ができる事で皆様に喜んで頂けそうな事は

どんどんカタチにしていきたいと思ってます。

 

縁心屋は有難いことに、本当にご紹介のお客様やリピーターさんが多く

お越しくださってます。

この感謝の思いを形にして皆さまにお返しできるようにといつも思っております。

 

何度来てもまた行きたくなるような

常に進化してるお店でありたいと思っております☺︎❤︎

 

楽しみにしていて下さい

こんなお店もあるんだ…という

ユーモアたっぷりで独創性のあるお店であり続けます♪

 

 

最近、世の中はかなり騒がしい事になっていますよね。。。

毎年この春分を境にして新しいスタートをしていますが

今年はいろんな面で世の中も含めて大きく変化していく予感◎

 

不安になるよりも

愛のある方へ進んでいく。

 

この時期をどう過ごすかで今後が変わってくると思います。

こういう時はその人の本質がよく見えますよね。

 

何がよくて何が悪いかはよくわかりませんが…

自分の行動に責任を持つ事

こんな時だからこそ優しさと思いやりが大切だと思います。

今はとても不安な時かもしれないのですが

ここを乗り越えたら私は今までとは違う素敵な未来がやってくると

信じています。

資本主義経済の先にある新たな時代が

本当の意味での豊かさと喜びに溢れたものでありますように。。。

 

また、これからの時代は人との繋がりを大切にしていく事が

とても大切だと思います✨

 

春分を過ぎ2020年もいよいよ本格的に動き出します‼️

 

笑顔ではりきってまいりたいと思います♪

縁心屋のこれからを楽しみにしていて下さい。

 

今日も最後まで読んで下さって!ありがとうございました。