営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

3月はじまりました♪新しいスタートへ向けて…

2020年3月2日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

レトロでモダンな着物・浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

 

奈良町界隈にある着物とお香のお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

3月はじまりました🌸

大好きな春の到来♪♪♪

 

今日は少しいろんな想いを言葉にしてみたいと思います。

私は春が1年を通して1番大好きな季節です。

出逢いと別れの季節でもあり、多くの方が新しいスタートをきる季節でもあります◎

 

このいよいよはじまっていく‼️っていう感じがとてもすき☺︎

心が晴れやかになる季節。

 

 

春を迎えたというのに、最近は、ニュースを観る度に心がいたみ悲しくなりますね。。。

子供達の涙をテレビを通して観た時は、本当にいたたまれない気持ちに

なりました。。。

未来ある子供達の笑顔をみんなで守ってあげなければいけないのに。。。

こんな時、無力な自分がとてももどかしいですね。。。

 

3月は卒業式の予約も多く頂いてます。

今のところキャンセルもないので卒業式は行われると思っております♪

私が出来る事といったら、縁心屋にお越し下さった学生の皆さまを

笑顔いっぱいにする事◎

最高の卒業式を迎えるお手伝いをさせていただく事◎

心を込めて精一杯お支度させていただけたらと思っています☺︎❤︎

 

 

春の着物散策に向けて新しいお着物も入荷してます。

 

お楽しみに♪

 

3月という事でもうすぐ春分の日を迎えます。

 

縁心屋は春分の日に新しいお知らせができるようにといろいろと準備しております♪

 

 

今年からは、縁心屋も色んなことができるようになるんじゃないかなと思ってます☺︎❤︎

楽しい事をいろいろ計画してます◎

 

私も今後がとても楽しみです♪♪♪

 

新しいスタートをきりたい方、何かやりたい事がある方

春分の日にスタートさせるといいですよ☺︎❤︎

物事がスムーズに進みます。

 

なりたい自分、やってみたい事等、目標や夢を言葉にしたり、書きとめておくのもオススメです♪

 

私はよく「こうしたい♪」って思った事は人に話して、なるべく言葉に出すようにしています。(笑われてもいいから(^^;; )

 

そうするとですね反応はさまざまで

すごく共感してくれる人、応援してくれる人。

反対に、難しいと思う。。。大変だと思う。。。という人もいる。

言葉ではポジティブな言葉が返ってきても

あっ。この人…心の中で絶対無理でしょって思ってるとか。。。

多分バカにしてる。。。とかそんな人もいます。

 

そんな時はあまり気にしないで下さい。。。いろんな人がいます(^^;;

 

笑われてもいいから恥ずかしがらずに言葉にする☺︎

 

コレとっても大切です。

言葉にする事で、その瞬間からいろんな事が変化していく事はとても多いですし、経験上、今まで結構カタチになっています✨

 

人に言われてスグに諦められるような事なら最初から挑戦しない方がいいですもんね。

 

今の自分では実現する事が難しくても

これから先できる自分に成長していけばいいし環境を整えていけばいい◎

焦る必要は全くないですからね。

自分のペースでやればいいし、もしもカタチにならなくても、そこから学ぶ事は多くそれがきっかけで新しい事をスタートさせて成功するっていうのもよく話に聞きます。

 

人は自分ができる事しか頭に浮かばないっていいますしね♪

 

やりたい事、楽しい事、大好きな事、ワクワクする事をしていく◎

 

コレ、楽で簡単な事のように聞こえるけれど実は全く簡単ではなかったりする(^^;;

楽しい=楽(ラク)ではないですよね。

 

だけどワクワクする事って不思議とその過程はとても楽しかったりするのも事実です♪

 

時間がかかっても諦めない限り

たとえ自分がイメージしていたカタチとは少し変わったとしても

最高のタイミングで最高のカタチで目の前にやってきたりするものです☺︎❤︎

 

この事は今までの実体験で感じた事◎

 

そして、私の周りにいる素敵な人達を見てきて感じた事でもあります◎

 

新しいスタートをされたい方一緒にがんばりましょう‼️

 

ありがたい事に、私の周りにいる人達は、スーパーポジティブで

フットワークが軽くアクティブな人がとても多いんです。

学びたい事があれば何処へでも行く。県外でも海外でも✈️

海外に移住している子もいるし、それぞれに大きな夢を持ち学び

目の前の人達を笑顔にする日々を送り、夢を実現している人がとても多いです。

本当に心から尊敬します。

 

 

自分も顔晴ろうという気持ちにいつもさせてくれる☺︎❤︎

志高く、そしてとっても愛と優しさに溢れた人が多いので

みんなの生きる姿勢に学ぶ事はとても多いです。

 

いつか、それぞれができる事で一緒に何かできたらとよく話しています。

 

これからの時代は特に、誰と過ごしていくかというのは

とても大切な事のように思います。

そして自分を大切に正直に進んでいく事◎

 

こんな風に書くとスーパーポジティブな人みたいですが。。。

基本、とてもネガティブなのですぐに落ち込んだりします。

いい時も悪い時も当然ありますよね(^_^;)

ただ、よくない時をどう過ごしていくかで物事は変わります◎

意外とよくない時の方が学びや気づきは多かったりする。

 

今の自分が必ず未来をつくっていくので、毎日を丁寧に過ごしていく事はとても大切だと思います。

 

今、日本でもいろんなニュースが流れ多くの人が不安を胸に過ごしていると思います。

恐怖というのは、人を変えてしまいますよね。。。

 

こういう時だからこそ、思いやりと優しさを持って過ごしていきたいです。

 

一日も早く安心して暮らせる平穏な日々が戻りますようにと手を合わせる毎日です。

皆さまの笑顔と平穏な日々が守られますように🙏

 

今日は少し色んな想いを綴ってみました。

全くお店と関係ないお話ばかりですみません。。。

長くなってしまいましたね。。。(^^;;

 

いろんな気持ちが行ったり来たりしますが

いつもと変わらず、精一杯心を込めて皆さまとの時間を笑顔で

過ごして参りたいと思います。

 

今月もどうぞ宜しくお願い申し上げます

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。