営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

冬休み in 台湾

2020年1月25日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

レトロでモダンな着物・浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

 

奈良町界隈にある着物とお香のお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

今日は旧暦でいうとお正月🎍

また新月であり一粒万倍日でもあります。

何かをスタートさせるのによい日でもありますね♪

 

先日、弾丸で台湾へ行ってきました♪

1泊2日の台湾の旅✈️

 

 

ずっと昨年の秋からバタバタしていたので

どうしてもお休みをとりたくて。。。

といっても今回、まとまったお休みがとれなかったので弾丸で行ってきました。

 

国内だと、ついつい仕事をしてしまうので

頭を空っぽにしたい時は海外へ行きたいんです。

そうすると仕事の事を忘れてリラックスできるんです☺︎❤︎

 

ところが。。今回はちょっと大変でしたね(^^;;

 

12月の半ばに風邪をひきまして、なかなか治らずに年が明け

成人式辺りにやっと治ったかなと思ったのですが。。。。。

台湾に行く前日にまさかの風邪ぶり返し😷

関空で薬を買い、祈るように飛行機に乗り込みました。

薬をのみましたが、完全復活とはやはりいかず。。。少しだけお出かけして

後はゆっくり過ごしました(^^;;

 

というわけで、楽しみにしていたお食事は全く食欲がなかったので

ほぼ食べてません。。。(^^;;

 

次回、リベンジですね‼︎

 

龍山寺🐉

今回もここはお参りしておきたかったので🙏

しっかり手を合わせきました。

 

ここはお洒落で可愛いヴィンテージのお店♪

 

可愛いですよね😍

 

ちゃっかり着物着て散策してきました♪

 

今後やりたい事のひとつに、着物で海外へ行くっていうのがございまして

パリにひき続き今回は台湾を着物で散策しました。

 

楽しかったです♪

 

ほぼ出歩かずにゆっくりしていたので

全くの不完全燃焼ですが。。。

無事に帰ってこれたから良かったかなと思ってます。

 

 

ここ半年、ずっと体を酷使してお仕事してた部分があったのでちょっと反省しています。

 

もう少し自分の心と体をいたわってあげないと

こうなるんだとこの1ヶ月程は

もう身をもって体感。。。。。

 

頑張ることも大切ですが

もっともっと大切な事がありますからね💦

 

節分があけるまではゆっくりして、頭の中もリセットして

ここでもう一度原点に返って

新しいスタートをきりたいなと思ってます☺︎

 

いろんな事にも気づけた今回の旅。

台湾の人の優しさにも何度か触れる事もでき

やっぱり行って良かったです。

 

体調が完全に復活したら…

やっぱりゆっくり旅に出たいな☺︎❤︎

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。