営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

2020年にむけての部屋香作り♪

2019年12月8日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

レトロでモダンな着物・浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

 

奈良町界隈にある着物とお香のお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

久しぶりのお香についてのブログです。。。

お香のブログが書けていないという事は、いかに私自身の心の余裕が

無かったかを物語っているように思います。。。(^^;;

私…ずっとバタバタしておりました。

 

先月は特に忙しくて頭がパンクしそうだったのですが

今は少し落ち着きました。。

 

自分自身の事や、今後について考える時間も出来たので良かった。。かな

こういう時間…やっぱり大切ですね☺︎❤︎

 

という事で早速本題へ。。。

 

毎年この時期になると、新年に向けての部屋香を作ります。

部屋香とは、大きな匂い袋のような袋に香料を詰めたお香です。

毎回、出来上がった時のお部屋いっぱいに広がる香りがなんともいえません♪

現代でいうルームフレグランスのようなものです。

とはいえ

お香は邪気を払い、場を浄化してくれます。

リラックスできるお部屋作りに、この部屋香はとってもオススメなんです。

 

天然で作るので合成香料が苦手な方は結構好きだと思います。

和の香りは心も落ち着きますしね。

 

玄関に置いても良いかと思います。

 

『良き香りのあるところ邪悪なるもの近寄らず』

 

という言葉もあるように、お香は邪除け魔除けになります。

実際に、縁心屋にお越しくださる方は本当に良いお客様が多いです☺︎❤︎

お香の効果アリですかね♪

 

古来より日々の生活の中で親しまれるようになっていたお香。

風水的にも良い香りは運気を上げてくれるので

香りが生活の中にあるのはとても良い事だと思います。

 

私も、今日はちょっと疲れたなと感じたり

心がザワザワして落ち着かない時はお香を焚きます。

そうすると自然と心も落ち着いて、背筋もピンと伸びるんですよね。

 

お店をやっていると、考えてしまう事も多いのですが

今までで何があっても心穏やかでいられていたのは

奈良という歴史ある地とお香のお陰かなと思ってます。

 

お香のある生活オススメですよ☺︎❤︎

 

この部屋香は通常はお店のメニューにはないのですが

この12月、1月は特別にお受け致します。

新年に向けての香り作りをされたい方。是非お声がけ下さい。

是非、自分のお部屋を心癒されるお部屋にして下さいね。

 

皆さまにもうひとつお知らせです。

 

来年の春分の日に、縁心屋のオリジナル香袋の販売を開始しようと思っております。

 

 

といっても。。。間に合うのか。。。どうなんだだろう。。。という感じですが(^^;;

縁心屋らしいちょっとオシャレで可愛い、思わず手に取りたくなる様な

それでいて、心落ち着く香りをお届けできたらと思っております。

 

本当は年内にと思っていたのですが、忙しくなってしまったので、来年になってしまいますが、良いものができたらいいなと思っております☺︎

 

来年からは、少しずつ縁心屋のオリジナル商品をご紹介できたと思ってます。

時間はかかっても、良いものをお届けできるように

こだわって作っていこうと思ってますので楽しみにしていて下さい。

 

夏に行ったロンドン🇬🇧パリ🇫🇷でおりてきたアイデアがとっても良くて

2020年からは少しずつカタチにしていこうと思っております。

 

旅に出た時に感じたインスピレーション等は、いつもすぐに書き留めておくのですが、その後にすぐに行動に起こす事が現実になるかならないかの鍵だったりする。

頑張りますよ☺︎❤︎

 

今があるのはお客様の支えあってこそだと思っております◎

私ができる事で、お客様を笑顔にできたらいいな。

大きな事をやるよりも、お客様を笑顔にする事のが

私にとっては喜びがデカイと

最近奈良でお仕事しながら感じる毎日です◎

こんな気持ちを教えて下さったお客様には本当感謝です。

 

ありがとうございます。

 

お客様の

『また来ます♪』

の言葉に、実はいつもはウルウルしております。

 

私がお返しできる事は、皆さまにサイコーにhappyになっていただく事。

 

私自身も縁心屋も更に進化していこうと思ってます♪

 

楽しみにしていて下さいね☺︎❤︎

 

少し長くなってしまいましたが。。。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

縁心屋は年末年始も休まず営業しております。

ご予約をご希望の方はお早めにどうぞ。