営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

ロンドン・パリ行ってきました♪ ロンドン 1日目🇬🇧

2019年9月14日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

レトロでモダンな着物・浴衣レンタルを奈良でお楽しみ頂けます♪

奈良町界隈にある着物・浴衣レンタルとお香のお店。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

 

行ってきましたロンドン🇬🇧

サイコーでした☺︎❤︎

 

長いお休みを本当にありがとうございました。

こんなに長期のお休みをいただいたのは

縁心屋をオープンして初めてのことです。

 

4連休はとった事はあっても、それ以上はなかなか勇気がいりましたが。。。

今回は思いきってお休みを頂きました◎

 

着物に似合う小物等を仕入れたかったのもありますが

それ以上に自分自身にもお店にも新しい風をいれたかった☺︎❤︎

 

10年ぶりのロンドンでした🇬🇧

 

自分が想像していた以上に得たものは大きく

今後の自分にとって間違いなく必要な時間であり

沢山の気づきを与えてくれた時間でした。

 

こんな自分忘れてた。。。

自分らしくってこういう事だ。。。

 

自分を取り戻したかのような、懐かしいような

それでいて、新しい自分との出逢いもあり

五感フル稼働で沢山の事を感じた毎日でした☺︎❤︎

 

忙しく走り続ける事も大切だけど

少し立ち止まり、自分をかえりみる時間はもっと大切だなと思いました。

 

ロンドン・パリで浮かんだイメージやアイデアは全て書きとめてきた。

数々の喜びと感動はしっかりと魂に刻み込んできた◎

 

これからひとつずつ、カタチにしていこうと思っています☺︎

 

 

 

楽しみにしていてください♪♪♪

 

 

 

 

ロンドン1日目🇬🇧

今回の旅はシンガポール航空でロンドンへ✈️

 

飛行機の機内では、とっても可愛いイギリス人のおばあちゃまがお隣で

日本人の私が何かと気になったらしく☺︎

事あるごとに話しかけてくれ、笑わせてくれ楽しい時間でした♪

 

着いてスグ。。。

地下鉄に乗って市内へ。。。そして

ホテルへ🚃

 

ドキドキしながらオイスターカードをゲットして地下鉄に乗り込む‼️

久しぶりなのでとにかくいろいろとびびってました。笑

いちいち緊張してた。スリがいないか。。。とかね。。。(^^;;

 

懐かしいロンドン🇬🇧

 

今回のホテルはアールズコートにあるホテル。

シャワーはお湯の出が悪く水圧弱めで

いかにもロンドンのホテルという感じでしたが

とても綺麗で、朝食も美味しくて

ホテルの人もとってもいい人達でした☺︎❤︎

 

アールズコートはピカデリーラインが通っているので

空港からもパリへ行くユーロスターのセントパンクラス駅も

乗り換え無しで行けるからとっても便利。

 

昔、お友達が住んでいたのもあり、土地勘もあったので選びました。

 

ホテルのある通り。とっても静かで駅近で便利で治安も良い☺︎

しかも、この駅はエレベーターもあるから楽なんです♪

 

 

お天気も良く、まだまだ夏を感じる暑さでした。

 

まずはベタですがピカデリーサーカスへ。

 

相変わらず人がいっぱい。

ここからお散歩スタート♪♪♪

 

昔とはガラリと変わり新しいお店が沢山。

 

 

 

オックスフォードサーカス✨

 

想い出のいっぱいある場所のひとつ。

胸がいっぱいになった☺︎❤︎

ここは通っていた語学学校もあり、最初に働いていた美容院があった所。

 

久しぶりに来てみたら、語学学校はもう無くなってた。。。

随分変わってたけれど、変わらないお店もあった。

 

相変わらずロンドンのパブはビール片手に沢山の人で溢れかえってた☺︎

 

かなり久しぶりのロンドンなのに

一気に昔にタイムスリップしたみたいな感覚になり

それがちょっと不思議でした。

 

この日は少しお散歩したくらい。

翌日が、ストーンヘンジに行く予定だったので

ホテルでゆっくり休みました☺︎❤︎

 

続く。。。

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。