営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

新元号が決まりましたね♪

2019年4月1日

jこんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

レトロでモダンな着物レンタルを奈良でお楽しみいただけます♪奈良町界隈にあるお店です。

今日もブログのご訪問ありがとうございます☺︎

4月はじまりました。

桜も開花し、春だなぁと感じるこの頃といいたいところですが。。。

今日の奈良はみぞれが降っていました(^^;;

でも、その後はキレイな虹が見れ、奈良で虹を見たのが実は今日が初‼︎

ちょっと嬉しかったですね☺︎❤︎

 

さて、今日は日本中の皆さんが新元号は何になるのかと

ドキドキしながら過ごしていたかと思います。

私もその1人◎

 

仕事中でしたが、ずっと気になってスマホ眺めてました(^^;;

 

新元号は

『令和』

 

出典は日本最古の歌集である「万葉集」

万葉集からというのが素敵ですね♪

これを機に万葉集に興味を持つ方が増えたらいいなぁと思いますね。

 

人々が美しく心を寄せ合う中で

文化が生まれ育つという意味も込められているそうです。

それぞれの花を咲かせる希望に満ちた新しい時代。

 

私的には令和はとても素敵でいいなぁと思いました☺︎

 

 

いよいよ新しい時代がはじまるんですね。

平成という時代が終わるのは少し淋しいですが

新しい時代、どんな風になっていくのか楽しみですね。

 

ここからは、いろんなことが大きく変化していくと思います。

大切に守り伝えていく事、新しくきりひらいて行く事

しっかりと見極めていく心眼がより大切になっていくような気がします。

 

この1ヶ月は、平成という時代を振り返りながら

新しい時代に向けて過ごしていきたいと思います♪

 

平成最後にしておきたい事、もう一度考えてみよう☺︎

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。