営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

春分の日のお知らせ♪

2019年3月21日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

今日は春分の日‼︎

ここをはじまりの日として

新しい事をスタートさせる方も多いと思います。

今日はこの春分の日に合わせてお知らせをしたいと思います。

少し長くなりますがお付き合い下さいませ。

 

縁心屋も今年の6月で3年目を迎えます。

あっという間に3年です。

縁心屋は、着物やお香を通して日本の文化に触れていただけるお店として

この3年間は着物のレンタルをメインにして

着物のレンタルとお香作りの教室をやって参りました。

 

お陰さまで、沢山のお客様にお越し頂き

また、お香作りのワークショップも外部でさせて頂けるようになり

皆さまにはとても感謝しております。

ありがとうございます。

 

この『縁心屋』というお店をはじめる時

和を通してお客様を笑顔にしたい(まだまだ沢山の想いはありますがザックリいうと)という想いでスタートさせました。

 

私の中にはサブテーマがありまして

『美と癒しと健康』

この三本柱で沢山のお客様を笑顔にしたいという想いがあります☺︎

 

長年美容師をやり、その後ヘアメイクに移行し

その間、ヘアメイクをやりながらも

アロマやロミロミマッサージ、お香、漢方茶等。。。

沢山の事を学んで参りました。

経歴はちょっと変わっております…(^^;;

 

そんな私だからこそできる事◎

私がお伝えできる美と癒しと健康を

皆さまにお伝えできたらと思っております。

 

本当の美しさは、中身から滲み溢れるもの。

心も身体も美しい人はとてもキラキラ輝いています☺︎

 

日本には古き時代より受け継がれてきた素晴らしい文化や教えがあります。この忙しい現代社会において、忘れかけている『和の心』や『先人の教え』を知るということは、これからの時代とても大切な事だと思います。

これからの縁心屋を楽しみにしていて下さい♪

 

といっても、今後も今やっている着物レンタル&お香教室は

何の変わりもなく、今まで通りやっていきます。

全く変わりません。

少しメニューが増えるだけです。

 

1つ目

かねてよりご要望の多かった着付教室をはじめます。

6月よりスタートです。

初心者の方向けのマンツーマンの個人レッスンです♪

1人でキレイに着物が着れるようになります☺︎

 

⚫︎着物を自分でカンタンにキレイに着てみたいという方。

⚫︎以前習ったけど忘れてしまった方。

⚫︎大きい教室は敷居が高くて躊躇してしまうという方etc …。

 

『着物自分で着てみたい❤︎』という方、是非お越し下さい☺︎

わかりやすく丁寧に教えます♪

着物の理論や着物のお洒落なコーディネート等

私がお伝え出来る事はお伝えしていきます。

詳しい詳細はコチラ

↓    ↓    ↓

えにしや着付教室はじまります👘

 

2つ目

縁心屋で、漢方茶ブレンドのワークショップを

今後、定期的に開催していきます。(メニュー化するかは検討中です)

漢方茶?と聞くと飲みにくい…と思う方も多いと思うのですが、自分の体質改善や予防に漢方茶はとってもお手軽でオススメです♪

お薬ではななく、お茶ですので安心ですし、自分の身体の事もよくわかるようになります。

世の中で良いとされている物が、必ずしも自分の体質に合うとは限らないですし、これからの時代は自分で正しい知識を持ち、健康な身体作りを自分でしていく時代になっていくと思います。

お茶はとっても手軽にはじめられるので良いです☺︎

今お伝えできるのは、この2つになります☺︎

今後またお伝えできるようになりましたらブログでお知らせします。

 

着物のレンタルについてですが、最近はお洒落なお客様も増え

観光は勿論ですが、着物でお洒落を楽しみたい方

記念日を過ごしたい方、または記念撮影をされたい方が

とても増えて参りました。

 

インスタではあまりあげてないですが、結婚式等にご参列される正統派のお客様等も沢山お越しいただいております。

 

正統派から、お洒落でモダンなスタイルまで

今後、もっといろんなお客様の声にお応えできるように

メニュー等も考えて参りますので、楽しみにしていて下さい。

 

今年は、ロンドン&パリに小物の仕入れにも行く予定です☺︎

アンティークの可愛い小物を仕入れてきます♪

もっと着物の楽しさを知っていただけるように努めて参ります。

 

まだまだ、あたためている事はあるのですが少しずつですね。

お客様に提供していくものは、コレなら絶対に喜んでいただけると

いうものしかお出ししてないのでご安心ください。

 

もともと美容師だった私が、今はヘアメイク以外の事もしています。

枠に収まる事は好きではないので、美容師だからコレをやるというより

コレをやっていったら、絶対にお客様が喜んでくれる。

だからコレを私はやっていくんだというスタンスでやっています。

ただ、やる以上はどれも本気です☺︎

努力もするし勉強もします◎

大好きな事は不思議とがんばれます♪

 

今日は春分の日◎

しかも春分&満月という特別な日です。

私も大好きな事を全力でがんばるぞーっていう人がいて下さったら

とっても嬉しいです☺︎

 

ここからの1年も心を込めて愛をもって笑顔で参りたいと思います❤︎

 

今日は長くなってしまいました。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。