営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

春の到来♪

2019年3月16日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

お水取りも終わり、いよいよ奈良にも春がやってきます♪

 

昨日のポカポカ陽気とはうってかわって。。。今日は少し寒いです❄️

朝は雪が散らついてました(^^;      3月なのに。。。

 

私はこの季節が1番好きです。

ここからいよいよはじまっていくなぁという雰囲気がとても好き◎

 

私が奈良に移住して来月で3年になります。

早いですね。。。。。。。

あっという間の3年。

ありがとうの言葉でいっぱいの3年間でした。

振り返るといろんな事があったなぁと思います。

東京から奈良に来て。。。。。

オープン当初のあの時のパワーは一体どこからきたんだろう。。。と

ちょっと思います。。。^^;

今だったらちょっとビビってたかもしれない。

そう思うとタイミングって絶対に大事です‼︎

 

ずっと美容のお仕事しかしてこなかったので、経営に関しては全くのド素人‼︎

しかも、美容師とブライダル業界にいた私が

着物のレンタルとお香のお店をはじめるだなんて。。。😱

よくやったなぁと他人事のように思ったりします。

全てが手探り状態からのスタート◎しかもひとりで◎

最初は不安で恐くて泣きました。苦笑。

美容歴は長くても。。。経営者1年生&奈良1年生。

不安になりますよね。

 

でも、そんな今の自分も大切だから

しっかりと自分自身と向き合って

そういう時期も大切に過ごしなさいという言葉をいただいて

1つ1つ乗り越えていった感じかな。

 

心が折れた時に支えてくれたのは

やっぱり家族&友人&先輩etc…

そしてお客様でした。

 

本当に沢山のお友達が遠方から来てくれました😢

また、心が折れた時に限って、お客様から手紙やお礼のメールが

届いたんですよね。

タイミングが絶妙過ぎて、神様絶対いるよねって心の底から思いました。

 

みんな本当にありがとう◎

 

あたり前に思っている事は決してあたり前ではない。

だから絶対に感謝の気持ちを忘れずに

1人1人のお客様を大切に接客していこうと思っています。

 

東京➕海外3ヶ国に住んでいた経験が今とても生きてる。

意外とタフです。笑

その時はよくわからなくても、点と点だった事が繋がって

キレイな和・輪・円・縁になる◎

今を大切にする事は素敵な未来への道につながる☺︎

 

3年間は土台作りと決めてスタートさせた縁心屋も

気がつけばもうすぐ3年です。

ここから先は、自分がずっとあたためてきた事を

カタチにしていけたらと思っています。

 

もっと早くにできるかなと思っていたけれど

ひとつひとつ。丁寧に一歩ずつが私らしいようです(^^;;

 

大きな事をするよりも

お客様がほっこり癒されて笑顔で帰ってくれたら私は嬉しい☺︎

また行きたいと思ってもらえるようなお店でありたいです。

 

有難いことに、リピーターさんがとても多くきて下さってます。

常連のお客様は勿論ですが、1.2年前に来た方でも

久しぶりに来たけれどやっぱり落ち着くと

来て良かったと思っていただけるようなお店でありたいなと思います。

 

今、毎日が笑顔で幸せな日々を過ごしていられるのは皆さまのお陰です。

本当にありがとうございます。

ここからまた新しいスタートです。

 

もうすぐ春分◎

今年の春分は特に新しい事をスタートさせるのにとても良い時だと思います。

もしも迷っている方は、ほんの少し勇気を出して

一歩進んでみると素敵な出来事に出逢えると思います。

 

私も、もう一歩先へ進んでいこうと思います(^ ^)

 

春分の日に、ちょっとしたお知らせをします。

楽しみにしていて下さい❤︎

 

少し長くなってしまいましたが。。。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。