営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

行ってきました香港♪ Part 1

2018年12月19日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

12月も半ばを過ぎて2018年も気がつけば、残すところあと僅かです。

この年末を前にして、先日、お休みをいただいて香港行って参りました✈️

 

昨年に引き続き今年も香港🇭🇰

 

本当は9月に行く予定だったのですが、台風で行けなくなってしまいまして。。。今年はもう行けないかなぁと思っていたのですが。。。やっぱりどうしても行きたくて、思いきってお休みをいただいて行ってきました♪

 

香港はとても面白い所です♪

多国籍で、場所によっていろんな顔があり

ここはヨーロッパ?みたいな場所も所々にあって

アジアならではの賑やかさとイギリス文化が融合されていて

私はスッカリはまってしまいました(^ ^)

 

 

言葉も英語が何処でも通じるし、人もとっても親切◎

 

こんな壁画がいろんな所にあるんです♡

 

ココはBARなんですけど、とっても店員さんも素敵でした♪

 

 

Hollywood road はとってもお洒落なお店がいっぱい。

 

私も思わず1枚(^ ^)

 

以前はイギリスの植民地だった香港は、2階建てバスが走っていたり

所々にイギリス文化を感じます🇬🇧

 

実際、道の名前もQueen’s roadとかあったり

スーパーはMARKS &SPENCERを沢山見ました♪

 

ロンドン好きで、ロンドンに行きたいけれど。。。。

なかなか長期のお休みが取れない私には

こんなに近くで異国情緒を味わえる香港はとっても魅力的です(^_^)

 

今回。。。。。ほとんど食べ物の写真を撮らなかったのですが。。。😓

(忘れてしまった。。。)

何を食べても美味しかったです♪

 

こんなにお洒落な所ばかりかと思うと。。。そういう訳でもなく

 

重慶大厦(チョンキンマンション)

この重慶大厦みたいに、ちょっと怪しそうな所もあります。

というか、完全に怪しいですけど。。。(^^;;

 

安宿が沢山入っていて中に入ると、お店や両替所が沢山あります。

入口付近の両替所は、スーパーぼったくりなんだそうです(^^;;

インド人が多く、ココはインド?という感じで独特の雰囲気があります。

奥にレートの良い両替所があるのですが、重慶大厦は両替でも初めての方はちょっと気をつけた方がいいですね(^^;;

 

私もドキドキしながら、今回も両替しに行きました。

普通にしてたら大丈夫なんですけど、ちょっとあの独特の怪しい感じが

面白くて、チラッと覗いてみたくなってしまうんですよね(^ ^)

 

他で両替してもいいんですけど、ちょっとココは怪しすぎて見ていて面白い。

 

なんというか、安全な日本と比べると、外に出るといろんな意味で

緊張感がありますね。

 

香港の夜景♪

やっぱりキレイでした✨

 

旅はいいですね。

沢山の刺激を受ける事で、今までoffになってたスイッチがonになったり

新しい発見やアイデアが生まれる。

ちょっと自分が落ちてる時に、癒しを求めていく旅も好きだけど

自分がこれから大きく変わっていきそうな時にいく旅の後は

不思議と新しい扉が開く事が多いです♪

ピンときた時は面白い事が起きそうなので

なるべくフットワークは軽くいたいですね(^ ^)

 

大自然も大好きだけど、こういう賑やかな所も大好きです♪

 

次回はマカオ編🇲🇴

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

🎍お正月は元旦より営業しております🎍

三が日はもうすぐご予約が満席になってしまいそうですので、お正月にお着物を着られたい方は、ご予約お早めにどうぞ。