営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

立冬もすぎ今日は新月、新しいはじまり♪

2018年11月8日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

秋の土用もあけ昨日は立冬。

そして、今日は新月‼️

 

今朝は不思議なくらいに清々しく

今までとは少し違う朝を迎えました。

 

たいして大きな変化があった訳でもないのですが

なんというか、新しい自分と出逢ったみたいな感じです。

とまぁ、たまに変わった事をいう私なのですが(^^;;

 

兎にも角にも、いろんなことにワクワクしている自分がいます。

 

今日は少し自分の想いを綴ってみたいと思います。

いつも節目なる時は、いろんな事を振り返るようにしています。

 

私は、何か物事を決める時やはじめる時は

新月や満月。

二十四節気を意識しています。

 

それと同じくらい大切にしている事が。

 

自分の直感を信じてワクワクする事をやっていく‼️

 

少し大変そうだなと思っても

ワクワクしたりトキメキを感じたらやってみる◎

 

このワクワクする事をやっていく✨

コレは是非、皆さんにもおすすめしたいです。

 

 

自分を人体実験するかのように

ワクワクする事を選択して

自分に正直に生きてみようと思いはじめたのが

今から6年前。

2012年に仲間達と一緒にセドナへ行った後だったと思います。

 

よし‼️ワクワクする事を選択して生きていこう‼️

 

この先どうなるのかわからないけど。。。汗

 

手に職もあるし、なんとか生きてはいけるだろう。と

ワクワクする事を選択するといいっていうけど

少しドキドキするけど…本当にそうしていったら私はどうなるんだろう。

この先、どんな景色が見えるのか、物凄く興味があったんですよね◎

 

といってもこの頃は、そんな事を周りの人にいうと

アイツはバカじゃないか。。。と言われそうだったので(笑)

本当に仲の良いお友達にしか言ってなかったんですけど…(^^;;

 

ワクワクする事をというと、楽なように聞こえますが

ワクワクする事=楽

なんて方程式はどこにもありません。。。

 

それなりに良い事も悪い事も含め沢山の出来事がありました。

努力も勉強もそれはもう沢山しました◎

 

ただ、ワクワクする事を選択していくと

不思議と次の扉が開くんです。

そして

そこで出逢う人がいつも大きな気づきを与えてくれるような

素敵な人ばかりでした。

えっ。凄い‼️

なるほど。。。こういう事が起きてくるんだ。。。と。

それからは、とにかく自分を信じて進みました。

 

そして。。辿りついた先がココ。奈良『縁心屋』でした。

 

まさか東京から奈良に来るなんて。。。。ですよ。

 

勿論、コネも人脈も全くありませんでした。

奈良が好きという想いと

自分がずっとあたためてきた事をやるのは

ココしかない‼️

 

という熱い想いのみ。(勿論、ちゃんとした深い理由があります)

 

周りからは当然   『なんで奈良?????』でした。

 

普通はそう思いますよね。

ただ、私は不安よりもワクワクする想いのが大きかったんです。

といっても、しっかりと計画も立てましたし

努力も勉強も本当にがむしゃらにやったと思います。

 

人生にはユーモアというエッセンスがあった方が面白い‼️

という事にして一歩を踏み出す事を選択しました。

 

そこから2年半(^ ^)

 

今の私はというと

 

人に言ったら笑われそうな事を

今も自分の中でワクワクしながらあたためています◎

 

大好きな事をやりながら

とても素敵なお客様達との出逢いに感謝する

幸せな日々を過ごせるようになりました。

 

 

そして

自分にとっていらない物が

どんどん削げ落とされていき

凄く楽に生きられるようになったと思います。

 

こうあるべきだという思い癖。

周りと比べてしまう自分。

今の自分が恥ずかしくて見栄を張ってしまう自分。

やりたくない事を自分に嘘をついて無理してやる自分。

合わない人に無理に合わせている自分。

まだまだありますが。。。

 

言葉にするとまぁまぁ面倒くさいですね。。私。(笑)。。

 

そういった自分がどんどん自分の中からいなくなり

今は物凄く心も軽くなりました。

 

一歩を踏み出す事は、とても勇気がいる事ですが

もしも自分の中であたためている事がある方は

自分を信じて進んで欲しいなぁと思います。

 

背伸びなんかしなくても大丈夫だと思います。

今の自分に少し背中を押してあげると

今までと違う景色が見えてくると思います。

 

私はそんな景色を何度も見てきました。

 

常に前進しなくても、時に立ち止まり

自分のペースで進んでいけば良いと思います。

 

私もそう思いながら進んでいこうと思います。

 

3年間は『縁心屋』の土台作り。

コツコツと積み上げていくと決めています。

そこから先は、どんどんワクワクする事を

お客様も一緒にワクワクするような事をと思ってます(^ ^)

 

楽しみにしていてください。

 

あと半年‼️

 

そこから先が本当のスタートかなぁと思っている今日の新月の夜。

 

もっと沢山の人達を笑顔にできるように

今できる事を精一杯

心を込めてやっていこうと思います◎

 

今日は少し長くなってしまいました。。。。。

 

  • 今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。