営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

10月はじまりました♪

2018年10月3日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

10月はじまりましたね。

2018年も残すところ3ヶ月だなんて。。。びっくりですよね(^^;;

 

 

 

季節の変わり目であり、今年は台風も多く

気圧の変化で体調を崩しやすいので、皆さまお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

 

私も先月は久しぶりに体調を崩してしまいました。。。

 

ある日突然、目覚めたらグルグルめまいに襲われまして

全く起き上がれない程。

それ以来、グルグルめまいと吐き気が何日も続き

毎日フラフラしていて

どうしてしまったんだろう。。。と心配になり病院へ🏥

メニエル病じゃないかといわれたのですが。。

耳鳴りもなく、聴力も正常でしたし

薬も全く効かなかったのもあり、なんとなくメニエル病ではない気がしたので

漢方の診療所へ行きました。

 

自律神経の乱れと、何年も積み重なっている疲れ。。。ですね。

『コレはきっと警告ですよ。

しっかりココロとカラダを休めなさい。

頑張りすぎると病気になっちゃいますよ。』といわれました。

かなり弱っているのでしっかり養生しなさいと。汗

 

気をつけているようで、奈良に来てからは自分の事は後回しにしてきたので、そのツケが一気にきてしまった感じです😰

身体は正直ですからね。。。

今は漢方薬が効いて、めまいもスッカリおさまりましたが

気をつけないといけないですね。汗

 

先月は少しゆっくりして、いろいろと自分と向き合い

これからの事も真剣に考えました。

 

健康でないと普段当たり前に出来ていることも、満足にできなくなってしまう。

 

これを機に、自分の生活習慣を見直さないといけないですね。。。

かなり不規則な生活をしていたので。。

 

今、漢方茶のブレンドの勉強をしているので

難しいことはなかなかできないですが

漢方や薬膳を生活の中に少しずつ取り入れながら

運動もしつつ、気の巡りを良くして

何よりも楽しみながら

日々を健やかに過ごしていこうと思います(^^)

 

これから段々と寒くなってまいります。

皆さまもお体には気をつけて

秋の行楽シーズンを楽しんで下さいね♪

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。