営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

8月も終わりますね

2018年8月30日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

8月も残すところあと1日ですね。

 

2018年もあと4ヵ月だなんて…

ちょっとびっくりですよね。

 

8月は燈花会もあり前半は特にとても忙しい毎日でした。有難い事ですね。

 

そのせいか生活のリズムも不規則になり

今年は暑いのもあり、燈花会の後に久しぶりに体調を崩してしまいました…。

 

しかも少し長引いてしまいまして、体調管理の見直しが必要だなと痛感。

健康には気をつけているつもりなのですが、気をつけているようで、意外と気をつけているつもりなだけだなぁと思いました。

 

昨年から少しずつですが、漢方茶のブレンドや中医学を勉強しているのですが、知識が増える度に自分の間違った健康法に反省^^;

 

そんな時に出会った一冊の本

『ゆるい生活』

著者の方が体調を崩してしまい、漢方薬局にかけこみ、自分のカラダと向き合い体質改善をしていく過程を描いたエッセイです。

 

とても面白かったです。

 

と、同時に自分の自己管理についても改めて反省💦

甘い物大好き♡スイーツ大好きな私には耳が痛い内容もチラホラありましたが。。。今の私に必要なメッセージと受け取りました(^^)

 

世の中で良いとされているものが
必ずしも自分にとって良いとは限らないと実感。
ココロとカラダの声をしっかりと聞いて
もっと大切にしていこうと思いました。

年齢を重ねるごとに感じる事◎

 

自分の思考
自分から発する言葉
自分の身体に入れるもの
自分の行いetc…
(まだまだありますが)
そのひとつひとつをどう意識して過ごしていくかで
全く違う自分になり、生き方になるなと感じます。

 

 

周りの人に対しては勿論ですが

自分に対しても

もう少し優しい生き方をしていこうと感じたこの8月。
無理をせず、毎日を丁寧に過ごしていきたいと思います。

 

 

8月はいろんな意味で学び多き月でした。

 

まだまだ残暑厳しい季節です。

この暑さもまだ続く気配、皆さまくれぐれもお体を大切にお過ごし下さいますようお祈りしております。

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。