営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

ウエサク満月に魅せられて♪

2018年5月30日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

昨夜は満月でしたね

 

毎年5月の満月は

ウエサク満月と呼ばれる特別な満月🌕

天界と地上界のエネルギーの扉が開くといわれる

 

「ウエサク満月」

 

 

日本でも古来より京都の鞍馬寺で満月祭が執りおこなわれ

世界各地でこの日を祝います。

 

今から4年前。

鞍馬寺の満月祭に参加しました。

この時からかな。

 

よし、やるぞ‼️

 

と心に決め本格的に動き出したのは。。。

なぜですかね。。スイッチ入ったんですよね鞍馬で。

ロックオンされた感じで、今でも不思議なんですけどね。。。

 

それから2年後に東京から奈良に移住してお店を出し

もうすぐお店も2周年を迎えます。

 

はやいなぁ

 

まだまだ夢の途中ですけれども。。。

 

やりますよ、私。

皆さまの笑顔と共に。。。(^^)

 

今までもこれからも

有言実行の人生です◎

 

昨夜は曇っていたので、満月見えるかなぁと思っていたのですが

猿沢池から見えたウエサク満月🌕

 

とっても美しかったです。

 

今回の満月は

今の自分の現状など全くおかまいなしに

とにかくスケールの大きな夢や目標を立てるといい

という事でしたので

私も、おかまいなしにスケールの大きな夢や目標を立てました(^^)

 

ワクワク♪

 

 

日々過ごしていると

いろんな気持ちになる時もあります。

ただ、そんな時こそ

自分を信じ、直感を信じ

地に足をつけて進んでいく◎

 

大切だと思います。

 

 

 

私は月の満ち欠けや

24節気を意識して過ごすようにしています。

 

皆さまも日々の生活の中で、少しでも意識して過ごしてみるといいですよ(^^)

いつもと違う、新しい発見や変化があると思います。

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。