営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

春の訪れ♪

2018年2月26日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

2月も残すところあとわずか。

 

2018年はじまったかと思ったらもう2ヶ月が過ぎましたね。。。

はやいなぁ。。。。

 

昨日で、平昌オリンピックも終わりました。

 

普段、テレビはほとんど観ないのですが、オリンピック期間中は久しぶりにテレビをつけてオリンピックを楽しみました♪

 

スポーツはなんというか、みていてグッと熱くなるものがありますよね。

特に羽生選手は、演技は勿論素晴らしいのですが、人間力というか精神力にはもう。。。凄いとしか言いようが無い位に感動しました。

勇気もらえますよね◎

 

 

今年は寒いなぁと思っていたのですが。。。

やっと春の訪れを感じるこの頃♪

今日の奈良はとても暖かく、気持ちのいい天気でした。

 

 

毎年、この時期になると実家で咲く花があります。

 

『福寿草』

 

花言葉は

⚫︎幸せを招く

⚫︎永久の幸せ

 

とても辛かった時期に、この福寿草の花が咲き、母親が

『福寿草の花が咲いたから大丈夫』と言ってくれたのを

今でもよく覚えています。

それ以来、毎年この福寿草の花が咲くと連絡してくれます。

 

今年は寒かったので、どうかなぁと思っていたら、今日電話がありました。

いつもこの福寿草の花が咲くと、辛かった時の事も一緒に思い出すのですが、その度に忘れてはいけないなと感じます。。

 

可愛くて大好きな花です♪

この花が咲くと春がきたなぁと感じます。

 

春は1番好きな季節(^^)

 

 

出逢いと別れの季節でもありますが。。。

新しい事がはじまりを迎える季節◎

 

この、新しくはじまっていく感覚がとてもワクワクします♪

 

春分からいろんな活動がスタートできるように

いろいろと準備中です。

 

今年も昨年同様、多くの事を学びつつ、コツコツと積み上げていく年になっていくと思いますが、活動の幅を広げていく予定です。

 

お店では、着物を着て楽しんでいただいたり、お香作りの体験をしていただいておりますが、今後は、もう一歩先の事をお伝えする機会も作っていきます。

 

もう少ししたら、いろいろとお知らせできると思いますので

楽しみにしていて下さい。

 

皆さんに喜んでいただける活動をしていきます♪

 

 

春は着物散策するのにオススメな季節♪

春の奈良も楽しんで下さい(^^)

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。