営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

大好きな事を仕事に

2017年12月18日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

今年も残すところあと2週間ですね。。。

 

今日は今年最後の新月◎

そして、もうすぐ冬至◎

 

この頃になると、今年はどんな年だったか。

来年はどんな年にしようか。

これからの自分はどうありたいか。

などなど

いろんな事を振り返りながら、また今後の自分についても考えます。

 

 

私は今、有難い事に大好きな事をお仕事にさせて頂いています。

まだまだ土台作りの時で、これからという時なのですが

それでも、とても幸せだなぁと思います。

 

これからも大好きな事をして生きていきたいと思っています。

だからこそ

軸がブレてないか

自分の心と向き合い

自分にとっての原点は何かを省みる◎

そんな時間の大切さを感じます。

 

 

◉大好きな事

◉ワクワクする事

◉自分の直感を信じて行動してみる

 

実際に大好きでワクワクする事を選択して

行動に移して進んでいったら、この先の私はどうなるんだろう。。。

 

と、自分を人体実験するかのように行動するようになったのが

2012年‼︎

今から5年前。

 

この頃の私は、まだ奈良で着物とお香のお店をはじめる事になるなんて、全く思ってなかったです。

 

 

大好きな事を、ワクワクしながらやる‼︎

旅をするように自分の人生を生きていきたいと

子供みたいですが、そう思っていたので(^^;;

とにかく自分の直感を信じて進んできました。

 

ピンときた時は頭で考えずに動く。

そうすると不思議と扉が開くんです。

そんな時は必ずと言っていい位、素敵な出逢いもあるんですよね。

 

違和感を感じる事はやめました。

違和感を感じてるのに行動したり、違和感を感じている事をそのままにしておくと、やっぱりこうなったか。。。という事が結構よくあります。。。かなりの確率で。

勿論、時と場合によりますし、嫌な事でもやるべき事はやる‼︎

これは大前提でしたけど。

 

直感を信じて進んでいく‼︎

紆余曲折ありつつも。汗

信じて進んでいった先に奈良、そして『縁心屋』がありました。

 

今まで点と点だった事が、全て繋がった感じです。

 

人生というのは何処でどうなるか

誰と出逢い何を選択していくか。

時に物凄い変化球が目の前にやってきます。

 

ワクワクする事。

大好きだと思う事。

聞こえはいいですが

イコール

決して楽な事ではないと思います。

努力する事も学ぶ事も大切だと思います。

 

自由に生きていく事も、自由ではあっても何の保証もないですし、当たり前の事ですが必ず責任が伴います。

だからやっぱり楽ではないと思います。

 

でも、最高に楽しいですよね♪

 

私が出逢った素晴らしいなと思う方々は、皆さん本当にお勉強されています。努力もされています。しかも、とっても楽しそうに。

そして、目がキラキラしているんですよね。

カッコ良いんですよ。

 

 

私もそうありたいです。

 

不安や恐怖で自分の可能性に限界を作るのはとても勿体ない事です。

どんな事も目の前の事を真剣に丁寧にやる事◎

ひとつひとつ積み上げていく事がやっぱり大切かなぁと思うこの年末です(^^)

 

きっと多くの方々が変化の時を迎えていると思います。

 

心にあたためてきた想いがある方

勇気を出して一歩を踏み出すと

見える景色が少しずつ変わってくるかもしれないです(^^)

 

そんな一歩を踏み出すのに新月の今日はとってもいい時◎

私も一歩踏み出そうと思います♪

 

 

2017年も残すところあと2週間。

感謝の心を忘れず、大切に過ごしていこうと思います。

 

今日はひとりごとの様な内容ですみません。。。

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。