営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

久しぶりの天川村へ

2017年9月2日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

最近の奈良は

少しずつ涼しくなり

夏の終わりを感じます。

 

庭では毎晩のように

コオロギの鳴き声が聞こえてきます。

 

8月は忙しく

残念ながら夏休みはとれなかっだのですが

久しぶりに大好きな天川村へ行ってきました。

 

私が東京にいた頃から
何度も足を運んでいたところ。

 

私にとって、魂の故郷のようなところです。

 

初めて訪れたのは
今から7年前。
小学校の修学旅行以来に訪れた奈良。

 

たまたま泊まった旅館のご主人に
なんとなく言われた一言◎

 

『おたく天川村に行ったらええわ』

 

この一言がきっかけで天川村に行く事になり
それ以来、毎年のように訪れている所。
多い年は年に3回位。
初めて訪れた時、トンネルを抜けた瞬間
涙が溢れ出てきたのを今でもよく覚えています。

 

ご縁が繋がる所。

 

私はこの天川村に通うようになり

奈良の素晴らしさを知り

また、日本の素晴らしさを

改めて感じるようになりました。

 

それまでの私は

海外にばかり目を向けていて

日本という国、日本の文化や歴史について

全く見向きもしない生活をしていました。

 

奈良に通うようになり

神社仏閣に足を運び

また、歴史の勉強もするようになっていきました。

 

知れば知るほどに奥が深く

興味深く

引き寄せられるように奈良に通いました。

また面白かったんですよね。

 

もっと早くから

いろんな事を勉強しておけば良かったかなと

思ったりしますが

自分にとってのベストなタイミングは

7年前だったんだと思います。

 

出逢う人が変わっていったのも

この頃からかもしれません。

天河大弁財天社

芸能の神様🐉
とても気持ちのいい神社です。

 

龍泉寺

 

龍泉寺で久しぶりの法螺の音
大好きなお寺です。

龍泉寺では

自分とゆっくり向き合う時間がとれました。

 

 

水が本当にきれいなんですよね。

 

洞川はまた、大自然が素晴らしいんです。

天川村に来ると

大切なことを思い出させてくれる。

いつも

原点に戻れる。

魂の故郷のような

私にとってそんな場所です。

 

今回は素敵なご縁と出逢いもありました。

天川アロマ   杣  SOMA

天川の『気』と大峰山脈の『水晶』が醸す

香りが体感出来ます。

 

今回の目的の一つが

この天川アロマでした。

 

この天川アロマを使って

お線香を作ろうと思ってます。

 

楽しみですね。

 

今回も素敵な時間を過ごせました。

心が整った感じです。

 

やっぱり奈良が好き。

 
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。