営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

香港旅行記Part4

2017年7月17日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

香港旅行記も今回でラストです。

 

この日は朝からピンクのイルカを見に行きました🐬🐬🐬

 

香港でピンクのイルカが見られるなんて✨

しかも

香港でボートに乗るとか全くイメージして無かったので

誘ってくれたお友達に感謝です♪

 

香港でピンクのイルカに逢えるなんて♡

グレーのイルカ、ホワイトのイルカ、灰色の斑点のイルカ。
そして、ピンクのイルカがいました。

生まれた時は黒のイルカ。
2.3年するとその色が少しずつ消えていき、灰色の斑点を残してホワイト、またはピンクに変わるんだそうです。

ピンク色になる理由は、体温調節の為なんだとか(^^)
可愛かったです♡

お天気も良くサイコーでした♪
イルカがとっても可愛かったです♡

 

この旗がなんだかイイですよね♪

 

サイコーでした♡

次回また香港に行ったらまたピンクのイルカに

会いにいきたいです(^^)

 

戻った後は、香港島でランチして♪

この日の夜の便で帰国の私は荷物をまとめて

またまた行っちゃいました♡

 

インターコンチネンタルホテルのロビーラウンジ♪

 

私、相当気に入りました♡

落ち着くんです♪眺めも最高ですしね♪

 

ここのラウンジは風水的にも意味があるんだそうです。

 

九龍の地名のいわれでもある風水上の9頭の龍が

毎朝ホテル玄関前にある、真珠に見立てた噴水めがけて

山から降りてきて、そのままエントランスのガラスドアから

フロントを通り、ガラス窓を抜けてビクトリア湾に

朝の入浴に出て行くそうです。

ロビーラウンジはまさに九龍の通り道‼️

 

美味しいスイーツいただきました(^^)

 

ここでのんびりお茶して

ほぼ弾丸の香港旅行を振り返っていたんです。。。

まだ、まだ時間は大丈夫。。。って

空港に行くまで時間も余裕だと思ってたんですよね^^;

 

ホテルからバスで九龍駅へ🚌

九龍駅からエクスプレスで約20分🚃

余裕で着くと思っていたら。。。。

まさかのバスが大渋滞で

全く進まず。。。

シャトルバスはいろんなホテルまわるので

さらに時間がかかるんです。

 

コレはヤバイ💦しまった💦

 

と慌ててバスを降りタクシーをつかまえる🚖

タクシーの運転手さんに乗った時点飛行機の2時間ちょい前。。。

とにかく急いで欲しいと懇願する(T ^ T)

渋滞だからと、バッサリ言われるも懇願💦

 

駅に着き、なんとかエクスプレスに乗り込む‼️

 

ギリギリセーフ😭

 

優雅にお茶してる場合じゃ無かったですね(苦笑)

 

そして最後の手荷物検査で

 

またも歯磨き粉没収されました^^;💦

 

100グラムこえたらダメなのわかってたのに。。。。

またも没収された。。。(苦笑)

 

 

最後の最後でこんなオチがある旅は初めてでしたね(^^)

 

ですが、やっぱり旅はいいですね。

 

今回の旅でも得たものは大きかったです。

香港、また行くと思います♪

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。