営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

『えにしや倶楽部』始動します♪

2017年3月20日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

今日は春分の日‼︎

 

ここからまた新しいはじまりですね。

 

この春分の日に、皆様にお知らせがあります。

 

以前より、もっと皆様に日本の文化や和に触れていただく機会を作れたらと、思っておりました。

 

縁心屋ではお香作りが出来、着物も着られます。和に触れる事は出来ますが、もう一歩先の事をお伝え出来たらと思っておりました。

そして、この度この春分の日に

 

『えにしや倶楽部』が始動する事をお伝えします♪

 

といっても、まだまだこれから色々と創り上げていく段階ですので、具体的な事は、また追ってお伝えしていきます。

 

 

『えにしや倶楽部』⁇

えっ、何、なに?と思いますよね。。。^^;

 

えにしや倶楽部は

 

『日本』 『和』 『心』 『美』 『結』

 

この5つのキーワードを軸として

 

楽しむ・着る・香る・学ぶ・遊ぶ・繋がるetc…..
日本の文化に触れられ、また学ぶ事の出来る、様々なワークショップやイベントを企画しています。

 

私が開催するワークショップもありますが、いろんな先生をお呼びしてのワークショップも開催しますのでお楽しみに(*^^*)

 

◉縁心屋の体験教室では出来ない『塗香』『練香』『部屋香』等のお香作りワークショップ

◉浴衣や着物の着付教室

◉日本人女性としての美しい所作が学べるワークショップ

◉着物を着てのお茶会やランチ会、また着物でお出かけ。

◉自分のメイク道具を使ってのセルフメイクレッスン

◉アンティーク着物でロケーション撮影

◉お坊さんの講話会参加

 
などなど。。。。。

 
いろんな先生をお呼びしてのワークショップを開催したり
こんな体験したかった♪
と思っていただけるような、様々なイベントを企画しています。
基本、楽しみながら学ぶ、体験する♪

 

 

これをモットーにしていきます。

 
●いろいろと学びたいけど、日本の文化や和に触れるのはちょっと敷居が高い気がする。。。

 
●着物とか初心者で何もわからないんです。。。

 

 
●周りに同じような事を学びたい友達がいない。。。

 

 
●同じような趣味を持つお友達を作りたいけど

 

 
●いろんな事をやってみたいけど難しそう。。

 

 

 
などなど、いろいろと考えてしまう方もいらっしゃると思うのですが

 
そんな心配も一切いらないです(*^^*)

 
皆さんが気軽に参加でき、かつ学べるような
そして
皆さんが今よりも更に心が豊かになるような、そんな倶楽部にしていきたいと思っています。

 

 

倶楽部といっても、会員制とかそういった事も全く無いのでご安心下さい^^;

 

 

倶楽部にしたのは、参加してくださった方々が繋がり、いずれ皆さんと一緒にいろんなイベントを企画したり、活動もしていけたらという想いもありそうしました(^^)

 

 

東京オリンピックの時期に、何か『和』のイベントが出来たらいいですよね♪

 

 

日本には、古き時代より受け継がれてきた素晴らしい文化や教えがあります。

 

忘れかけている「和の心」や「先人の教え」を学び
古都奈良で、日本の文化に触れ、多くの人と繋がり
『えにしや倶楽部』で一緒に楽しみませんか。

 

日程や、詳細がが決まりましたら、ホームページやfacebookでお知らせしますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい(*^^*)

 

お店の業務もあるので、のんびりペースになるかもしれないのですが、皆様に喜んでいただけるように準備して参ります。

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。