営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

台湾旅行♪♪♪ part1

2016年9月30日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

先日、3日間のお休みをいただいて台湾旅行へ行ってきました♪

お休みありがとうございました(*^^*)

台風直撃というタイミングでの旅でしたが、本当に素敵な旅となりました♡

台風は。。。。まさに直撃でした^^;

 

この1年程、ゆっくりお休みをとって無かったので、リフレッシュに台湾へ♪

人生初の台湾!!!

しかも、久しぶりの海外(*^^*)

 

台湾に台風が直撃するというタイミングでのフライト✈️

 

大丈夫かなぁ。。。。^^;いや、大丈夫!!!!

と信じいざ台湾へ♪

 

早朝に桃園空港に到着‼︎

お友達がお昼頃のフライトで空港着だったので、1人台北へ🚌

台湾は初めてだったけど、海外を1人でバスに乗ったり電車に乗ったりすると、海外生活時代を思い出す(^^)

 

バスと電車を乗り継いで龍山寺駅へ🚃

 

周記肉粥店‼︎で朝食♪

 

台湾へ行ったら朝食を是非と言われ、初日はお粥をいただきました(*^^*)

写真を撮るのを忘れてしまいましたが。。。。美味しかったです♡

 

image

龍山寺‼︎

 

image

とても素晴らしいお寺でした。

お天気もサイコーでした♡(ここまでは。。。^^;)

 

 

image

縁結びの神様‼︎  月下老人‼︎

この後、お友達と待ち合わせの為に再び空港へ🚌

 

東京からのお友達と、今回、台湾を案内して下さったLさんと待ち合わせ♪

 

初日の予定は、十份&九份‼︎

十份でランタンにお願い事を書いて飛ばしたくて(*^^*)

 

十份へ行く途中、一気に天気は悪くなりスコールのような雨が。。。

でも、晴れ女の私達‼︎

十份に着いたらピタリと雨はやみました♡

 

image

レトロで素敵な建物♪

 

いよいよランタンを飛ばします♪

筆で願い事を書きました(*^^*)

赤色-健康運|黄色-金運|藍色-事業運|紫色-学業運|白色ー明光運|
橙色-愛情運|緑色-順調運|さくら色-幸福運|桃色-人気運

image

ランタンの色の組み合わせは自分で選べます♪

image

 

いい感じに私達のランタンは、願い事をのせて空高く飛んで行きました(*^^*)

もうテンションMAXでした♪

絶対にオススメです♡

 

image

吊り橋が。。。。。💦ちょっと怖そうでした^^;

 

image

十份‼︎ とても優しい素敵な街でした♪

 

image

ここ電車が普通に通るんです^^;

 

 

image

お昼ご飯は十份で(^^)

もう、何食べても美味しかったです♡♡♡

台湾はご飯が本当に美味しい♪

 

この後は、宮崎駿監督の映画”天空の城ラピュタ”でモデルになったと言われている”天空の城”へ。。。。。

 

今日はこの辺で(^^)

 

Part2へ続く。。。

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。