営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

着物初心者さんにオススメの奈良・着物散策♪♪♪

2016年8月30日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

今日の奈良は台風の影響か、とても涼しかったです。浴衣の季節からだんだんと着物が似合う季節になってきました♪

 

今日は着物に慣れていない方には、是非読んでいただきたいですね(^^)

 

着物は敷居が高くて、着てみたいけど。。。でも。。。着物に慣れてないし。。。着ていく場所がないし。。。

 

そんな風に思っている方に是非、奈良を着物で散策して欲しいです♪

 

奈良は着物初心者の方に、とってもオススメです(*^^*)

 

image

特にならまちは、坂や階段もほとんどなく、着物で歩くにはとても歩きやすいです。

また、世界遺産にもなっている神社仏閣にもほど近く、それだけでなく、お抹茶をいただけるお店は勿論、最近はオシャレなカフェや雑貨屋さんも出来てきて、街歩きも楽しくとってもオススメです♪

 

しかも、着物が似合うとても風情のある街並みですので、写真スポットも沢山あります(*^^*)奈良公園には鹿さんもいます♡

 

008DSC_3734

そして

これは、いいのか悪いのかよくわからないのですが…^^;

人がそこまで多くないので

ゆっくりと、楽しみながら街歩きができるんです♪

多くのお客様の言葉の中に

『人がそこまで多すぎなくて、ゴミゴミしてないから、着物に慣れてなくても奈良は歩きやすい。しかも見所も多い♪』

 

意外とコレって観光するのに、大切なポイントだったりしますよね💡

 

そうなんです‼︎

 

ならまちは、着物で歩くのに特に着物初心者に、とっても優しい町なんです♪

 

しかも奈良では、9月3日より

『古都祝奈良(ことほぐなら)〜時空を超えたアートの祭典』                       9月3日(土)〜10月23日(日)

が開催されます。

http://culturecity-nara.com/kotohogunara/

「舞台芸術」「美術」「食」の3つの部門を中心に様々なプログラムが展開されます。

 

この機会に是非、着物で奈良を散策してみて下さい♪

 

私もこの古都祝奈良は楽しみです(*^^*)

image

 

着物で奈良を散策♪

いつもと違う奈良が見え

いつもと違う自分

そして

いつもと違う楽しい時間が過ごせると思います(*^^*)

 

着物もいいですよ♪

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。