営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

着物コーデで楽しくなるキモノ♪(^^)

2016年6月27日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

今日は、縁心屋の着物のコーディネートをいくつかご紹介します♪

その前に、着物は結婚式等のフォーマルな席や、お茶の席等、少し格式高いところでないと着てはいけないと思っている方が多いと思います。

 

・着物は敷居が高い気がして💦

・お茶等、習い事もしてないし…着てみたいけど、なかなか着物を着るのは抵抗があるんです。

・ちゃんとキレイに着てないと、いろんな事を言われそうで…。

・着物を着たくても、着て行くところが無いんです…etc,

などなど

いろんな声を耳にしますが。。。

そんなこと無いですよ(^^)

 

image

もっと着物を普段から気軽に楽しんでいただけたらと思ってます♪

今でこそ、少し格式高いと思われていますが、以前の日本人は着物が普段着だったんです。

私の祖母は、元気な頃はずっと着物で生活をしていました。いつからか、普段着から着物は格式高い少し特別なものに変化していきましたね。

勿論、TPOをわきまえないとと思いますが、それはお洋服でも同じですよね。

私もホテルでお仕事をしていた頃は、いろんなお客様から質問を受けました。正装でのご出席という特別な席では、比翼仕立ての五つ紋の入っている色留等。やはりその方がどんなお席へ行かれるかで選ぶお着物も変わってきますし、そういった席では何でも良いという訳にはいきませんよね。

ただ、普段着る着物や、ちょっとお食事に行く等の着物は、思いっきりオシャレを楽しんで欲しいと思います(^^)

可愛いお着物も沢山ありますし、組み合わせで全く変わります♪

 

着物の楽しさを知ると結構ハマります♡

 

私が美容師をしていた頃、ファッションには物凄く興味はあったのですが、全く着物には興味が無かったんです💦でも、着物の楽しさを知ったら、すっかり着物の魅力にハマりました♡

 

着物はコーディネートひとつで、とってもお洒落が楽しめるんです♪

 

皆さんにも、着物の楽しさをもっと知っていただけるように、これからブログ等でいろいろ発信していこうと思います(^^)

image縁心屋のマネキン着物コーデ(*^^*)

 

034DSC_3228

1番人気のお着物(*^^*)

 

 

image

このお着物もかなり人気です(*^^*)個人的に結構好き♡

帯締はリボンに♪

 

image

ベレー帽で合わせても可愛いです♡

今後は帽子もいろいろ揃えて、お客様にも着物に合わせて楽しんで欲しいなと思ってます♪

 

imageこちらのお二人の着物もとっても素敵です♪

 

015DSC_3751

このお着物もかなり人気(*^^*)

 

まだまだほんの一部のお着物ですが、今後いろいろとご紹介していこうと思います。

今回の半襟は白ですが、いろんな半襟でコーデした写真もUPしていきますのでお楽しみに♪♪♪

 

縁心屋では、お洒落を楽しみながら着ていただけるようなお着物。着物コーデを楽しみながら着ていただけるようなお着物をご用意してます(*^^*)

 

奈良観光を楽しんでいただくのは勿論♪

そこに着物を着て散策‼︎更にお洒落を楽しみながらのならまち散策は楽しいですよ♡着物で写真を撮るのにオススメのスポットも沢山あります(^^)

ならまちにお洒落な着物女子が増えたら、とっても嬉しいです♡

 

着物がよくわからない方、でも着物着てみたい♪そんな方、大歓迎です‼︎

 

まだまだ梅雨が明けず、ジメジメしたお天気が続いてますが、体調など崩されないようにお気をつけください。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました(*^^*)

 

縁心屋の写真館にもいろんなお写真があるので、コチラもチェックしてみて下さい。

https://nara-enishiya.jp/hp/gallery/