営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

暮らしを彩るお香

2016年6月18日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

連日暑い日が続いてます。皆さん熱中症等には、どうぞお気をつけ下さい。。。

今日あたり、奈良で浴衣姿の人を見かけたのですが、もう、浴衣でもいいのかなぁと思ったりもするのですが、さすがに少し早い気がするので、せめて夏至が過ぎるまでは単衣の着物かなと思ってます。

縁心屋をOpenして2週間。

毎日、お客様のありがとうございました。のお言葉にパワーを沢山いただいています。今迄も勿論嬉しかったのですが、自分のお店でいただくありがとうの言葉は、本当に胸がいっぱいになります。

感謝、感謝です。

ありがとうございます。

この2週間をみていて、予想以上にお香に興味のある方が多い事を、とても嬉しく思ってます。やっぱり日本人ですね。

お香って作れるんですね。香原料ってこんな感じなんだぁ。あ、この香り知ってる。なんか懐かしい香り〜。と、皆さんの反応も様々です。お香の歴史等をお話しながら作っていただいているのですが、その当時の時代に思いを馳せながらのお香作り。

「落ち着く〜♪」「楽しい♪」の一言をいただく度に、ちょっと嬉しくなる私です(*^^*)

しかも、皆さん初体験とは思えない程にお上手なんですよね♪

古都奈良でのお香作り体験、オススメです(^^)

生活の中に香りがあることで、ほっこり心が落ち着きます。

落ち込んだ時は、心が温まるような甘い香り。楽しくて気分が上がっている時は、華やかな香り。暑い時は涼しげな香り。などなど、気分に合わせて香りを選んでいただくのも、生活の中に愉しみが増えて良いと思います。

私も、1日の中で気分や状況に合わせてお香を選んで焚いています。

お香の香りに包まれながら過ごしていくと、心も落ち着いて、優しい気持ちになれます。

 

世界にたったひとつだけの貴女だけの和の香り作ってみませんか。

image