営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

JR東海webサイト『わたしならTRIP』に掲載されました♪

2018年9月15日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

9月も半ばに入り、秋の気配を感じるこの頃。

外からは鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。

落ち着くんですよね鈴虫の鳴き声って(^^)

 

さて、今日はお知らせです。

もう既にHPやfacebook等でもお伝えしているのですがブログでもお知らせさせて下さい。

 

JR東海ウェブサイトの『わたしならTRIP』に

縁心屋が掲載されました♪

 

コチラ↓↓↓

http://nara.jr-central.co.jp/watashinara/course/

 

 

 

とっても素敵な感じに紹介して下さってます。

 

奈良旅をお考えの方は是非ご覧下さい。

奈良の魅力満載のウェブサイトです(^^)

 

今回のお話はとっても嬉しかったです♪

 

東京に住んでいた頃から、JR東海さんの『うましうるわし奈良』のCMが私は大好きでした。

 

もう何年も前の話ですが

表参道の駅構内に、JR東海さんの長谷寺の大きなポスターがあって

仕事帰りによく立ち止まって眺めてました。

 

『天空に繋がる寺』

 

この文字と長谷寺の写真を見た瞬間。。。

ココ行かなきゃ!!!って思って翌週の休みに

奈良の長谷寺まで行ったのをよく覚えてます。

 

奈良に通いはじめた頃だったと思います。

それから、JR東海さんのCMやポスターを見るたびに

奈良行きたいなぁってよく思っていたんですよね。

そのJR東海さんのウェブサイトに掲載していただけるなんて

とっても光栄でしたし嬉しかったです(^^)

 

ありがとうございました。

 

取材に来てくださった皆さんもとても素敵な方々で

モデルさんもとっても可愛らしくてお話も楽しくて

奈良の方々とご一緒させていただけた事が、今回凄く嬉しかったです。

 

 

東京にいた頃、奈良っていい所だなぁと、ただ漠然と思っていた自分が

いつの間にか奈良に住むことになり

今は奈良でお仕事をさせていただいています。

 

人生は面白いですね。

どこでどんな変化球が目の前にやってくるかわからない。

 

 

不思議だなぁと思います。

何故こんなに奈良に惹かれたのか。。。

 

奈良にくるといつも原点に戻れたんです。

自分にとって大切な事をいつも想い出させてくれた場所◎

 

奈良でも南の方が特に好きで

天川村や十津川村、吉野、室生が好きなんです。

奈良以外でもそうですが

好きな場所は、だいたい修験道や役行者と縁のある所が多いです。

 

面白いのが、縁心屋のお客様は不思議と明日から天川村に行くんです。

とか、天川村が好きなんです。とか

そういうお客様がとても多いんですよね(^^)

 

 

純粋に何かを好きになったり

好きな場所へ行ったり

好きな事をやったり

何かピンと感じた事を行動に起こしてみると

不思議と次の扉が開く事が多かったり

その、自分の好き!をもう少し掘り下げてみると

大きな発見があったりします。

 

 

好きっていう自分の中から純粋に湧き上がる想いを大切に

自分に正直に素直に生きていく◎

 

とっても大切ですよね。

 

 

奈良に行ってみたいなと思っている方は是非。

奈良は行く場所で全く違う景色、感覚を味わえます。

大自然も素晴らしいです。

修学旅行で行った事あるという方が多いかと思うのですが

大人になってから行く奈良は全く違うと思います。

 

人もあたたかくてココロもほっこりしますよ(^^)

 

感じ方は人によって様々ですが

旅というのは時に自分を大きく成長させてくれるような気づきがあったり

優しい気持ちにさせてくれたり

ドキドキワクワクする時間が

自分に新しい風を運んでくれる◎

 

旅をする事で沢山のアイデアも浮かぶので

私は忙しくても旅に出かけます♪(旅好きなだけですけどね(^^;;)

 

奈良は家族で行くのは勿論

お友達。または大切な人と。

そして1人旅でもとっても楽しめます♪♪♪

 

これから奈良旅をするのにとても気持ちの良い季節です♪

気になった方は是非。

 

新しい自分に出会えるかもしれません。

 

少し長くなってしまいましたが。。。。(^^;;

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。