営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

香港旅行記♪ Part3

2017年7月13日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。
香港旅行記♪Part3‼️

 

中環・上環エリアへ

 

今回、香港で楽しみにしていたのがこの上環エリアにあるお茶屋さん✨

 
このエリアは問屋街で、骨董品・お茶・乾物・漢方etc。。。

いろんな問屋さんがあるんです。

とても興味深いところでした。

 

 

普段、お店でお香を扱っている私ですが、お香は天然の草根木皮で生薬や香辛料として使われるものが多いので、このエリアは少し興味津々でした

 

得たものも多く、この漢方茶は今後勉強していきたいなと思ってます‼️

 

今回の香港で、何かが見つかる予感がしていたのですが。。。

漢方茶でした(^^)

 

 

花が咲くお茶もゲット♪

お店でもお客様にお出ししたいと思います(^^)

 

 

二階建てトラムにも乗りました♪

ロンドンで二階建てバスにはよく乗っていたのですが、二階建てトラムは人生初‼️

 

細長いんですよね💦

バランスが悪い気がして…ちょっと倒れたりしないかなぁとか思ったりしてました

スターフェリーで香港島から九龍島へ

 

 

 

この眺めがナカナカ良かったです(^^)

時間に余裕があったら、電車よりもスターフェリーオがススメですね♪

 

夜はナイトマーケットへ

 

その前に毎日20時からやっているという

 

シンフォニー・オブ・ライツ

 

光と音のナイトイベントだそうで、コレは観たいと‼️

張りきってスタンバッテいたのですが。。。。

 

観ていた位置が悪かったのか。。。。❓❓❓アレ❓何も起こらない。。。。^^;

 

という感じで観れませんでした。次回ですね。。。

 

その後は

 

 

女人街へ

 

夜景を観ながら周れる、ハトバスツアーみたいなのに参加してみました♪

いつもは、こういうツアーには参加せず、だいたい自分達で行くのですが、夜景を観ながらっていうのと二階建てバスというのに惹かれ参加‼️

 

いろんな意味で面白かったです(^^)

 

ガイドさんが、コレでもかという音量で説明してくれるのですが。。。^^;突っ込みどころ満載でありながら

尚且つ、なるほど。。。

というお話もあり、そのバランスが 絶妙でかなりツボでした♪

 

ネイザンロード‼️

 

団体行動も人と群れるのも、あまり得意ではないので、ツアーとかは若干苦手なのですが、ツアーに参加したからこそ聞けるお話もあるから、こういうのもいいなぁと思いました。

 

こんな感じのバスツアー◎

 

女人街で自由解散みたいな感じでしたので、私達はそこで皆さまとお別れしてご飯食べたり、ナイトマーケットへ行ったりと、楽しみました♪

 

香港の夜は、ナカナカ賑やかで面白そうでした。

 

 

旅をするといつも感じるのですが

自分の知らない所で

いろんな言語が飛び交い

様々な人種、様々な文化や宗教が存在する◎

 

まだまだ知らない世界が世の中には沢山あるんだと思うと

凄くワクワクするのと同時に、今の自分を凄く客観視する自分がいます。

 

言葉では上手く表現できないのですが、この感覚を大切にしておきたいなといつも感じるのです。

 

 

旅はいろんな事を教えてくれますね。

楽しい事も沢山あるのですが、新しい自分を発見できたりするのもまた、旅の良さかなぁと私はいつも思います。

 

香港旅行記も次回がラストです‼︎

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。