営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

香港旅行記♪ Part2

2017年7月3日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

今日の奈良はとっていいお天気でした◎

 

今回は、香港旅行記の続きです♪

 

2日目‼️

天気は晴れ☀️

朝食はお粥を食べに

 

◎洪利粥麺小厨 (尖沙咀)へ

 

写真は。。。撮り忘れました^^;

お粥がとっても美味しかったです♪

 

この日は盛り沢山の1日でした。

 

SOHO&NOHOエリアへ

 

今回の香港旅行で私が行きたかった所です♪

特に行きたいお目当のお店があるとかでは無かったのですが、単純にこのSOHOエリアがどんな感じなのか見ておきたかったんです。

 

SOHOはオシャレなエリアだと聞いてましたので、どんなお店があるのか、どんな人達がいるのか、ファッションやヘアスタイルやメイク等、香港の人達のスタイル等をどうしても見たかった。

 

香港は日本からも近いし、今はLCCでかなり安く行けるので、今回もしも香港が気に入ったら、ちょこちょこ来たいなとも思ってたんです。

 

1997 年迄はイギリス領だった香港。

いろんな所でイギリスっぽい所も多いんです。

二階建てバスとかね♪

 

特に香港島はそんな場所が多いという事で、以前ロンドンに住んでいた私としては、ちょっと興味深かったんです。

 

SOHOの感想は。。。

面白い所でした(^^)

 

オシャレなお店やレストランも沢山ありました♡

SOHOは本当に楽しい所。

九龍島とはまた全然違う感じで、人種も様々でとっても興味深かったです♪

一発で気に入りました♡

 

もっと時間があれば夜も散策したかったのですが。。。次回ですね。

何となく、夜が楽しそうな雰囲気だったので、次回は香港島にも泊まってみたいなと思いました♪

 

こんな所 も♪

 

 

可愛いお店がいっぱいありました♡

 

その後は

 

文武廟へ

このグルグルの🌀の御線香がすごいですよね‼️

こちらは学問と武道の神様が祀られているお寺です。

 

今日はこの辺で。。。続きはまた今度。。。

中環&上環エリアへ

 

写真の私は涼しい顔をしてますが。。。

足はサンダルが合わず水膨れがた6ヶ所ぐらいでき、足は激痛😭

Google mapに若干嫌われ。。。道に迷いながらのSOHO散策💦

 

いつもはこういう事無いのに。。。何かありそうと、若干ドキドキしてました^^;

 

とはいえ、普通に楽しかったです😊✨

でも、この油断したら何かありそう。。。は最後まで続くんです。笑

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。