営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

香港旅行記♪ Part1

2017年6月30日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

先日、お休みをいただいて香港へ行ってきました♪

 

お休みありがとうございました。

 

とっても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

いろんなことがリセットできた旅◎

 

 

久しぶりの香港。

どれ位久しぶりかというと。。。。。おそらく。。

16年ぶり位でしょうか^^;     (覚えてないですが。。)

 

その時は、あまりいい思い出は無かったのですが、今回はなんとなくですかね

香港。。。。。ちょっと面白い気がする。。。と思い、行ってきました◎

 

香港、最高に楽しかったです♪

 

初日は夜に着く便だったので、正味二日の旅◎

 

今回の旅、短いながらもいろんな意味で面白かったです^^;

 

難波から関空までの電車が寒過ぎて若干体調を崩し。。。💧

関空でまさかの重量オーバーで超過料金を支払い。。。。😭

手荷物検査で歯磨き粉を没収され。。。😱

 

いつもなら絶対に無いようなミスの連発‼️

 

私。。。大丈夫かなぁ。。。

と若干不安になりながら機内へ。。。

(この不安。。。旅の最後まで続きます。^^;)

 

 

非常口のある座席だったのでシートは広くてラッキ〜でした(^^)

しかも

お隣の方がとても素敵な方で、いろんなお話を聞かせていただき、あっという間の楽しい時間でした♪

 

旅が好きな理由のひとつが、旅先での出逢いです。

普通では出会えないような方と出会えるんですよね。

しかも、海外で出会う人は素敵な方が多く、しかも面白いです(^^)

スケールの大きい方が多いので、とてもいい刺激をもらえるんです。

 

九龍島からの夜景です♡

最高にキレイでした(^^)

 

初日は夜に着く便だったので、香港に着いてからちょっとだけお出かけしました。

空港から市内まで近かかったので嬉しかったです。

 

先に香港に到着していたお友達と、ホテルで会い荷物を置いて

 

インターコンチネンタルホテルのロビーラウンジへ♪

 

ロビーラウンジ

ここはとってもオススメです。

 

ロビーラウンジからの景色です♪

 

 

生演奏も聴けますよ♪

 

 

 

 

初日は優雅な空間で、夜景を楽しみました♡

 

続く。。。。。

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

 

 

 

夜景が