営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

海外からのお客様♪

2017年6月10日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

今日は、海外からのお客様がご来店。

 

NY&Hawaiiからのお客様です♪

 

 

可愛いですね♡

 

 

縁心屋のお客様は

海外のお客様よりも、日本の方が多いです。

 

日本人のお客様でも

 

・着物が好き

・オシャレが好き

・着物をオシャレに着てみたい

 

そんな、ちょっとこだわりのある素敵なお客様が多いです(^^)

 

 

 

 

海外からのお客様も

 

・日本に今住んでいる

・日本が好きで、日本について学んでいる

・日本人のお友達、もしくは日本人の身内の方のご紹介

 

そんな方がとっても多いんです。

 

今日のお客様も、日本に住んでいるおば様が、縁心屋を見つけて下さり一緒に来て下さいました。

 

先日来て下さったロシア人のお客様は、お孫さんが日本に来るからと日本人のお友達と一緒にお店をいろいろと探していて、縁心屋にも下見に来られたのですが、有難い事にとても気に入って下さり、お孫さん達と皆さんで来て下さいました。

 

せっかく日本に来て着物を着るのだから、キレイな着物をキレイに着て、良い思い出を作ってあげたい。

 

こういった声を皆さんからよくいただきます。

 

そうですよね。私もそう思います。

私も着物を着るなら、キレイな着物をキレイに着たいです。

しかも

古都奈良で着物で街歩きするという、普段の日常から離れての時間って、すごく貴重で特別な時間になると思います。

その特別な時間というのは、着物を選んで着付する時間も全て含まれていると思います。

皆さん、いろんな事を感じながら袖を通されています。

 

おばあちゃんが着物を毎日着ていたんです。

昔の人達は毎日着物を着ていたんですよね。

着物着ると姿勢が良くなっていいですね。

 

皆さんそれぞれなのですが、いろんな事を感じながら着物を着られています。

私は、そういう時間も大切にしたいので、着付する間の時間はとても大切にしています。

そこでの時間で、何を話し何を思うかで、その後の散策の時に感じる事も変わってくると思うんです。

 

今日のお2人もとっても喜んで下さいました♡

勿論、全く着崩れすることなく戻ってきてくれましたし

海外の方で着物は初めてだったのですが、苦しくなかったと笑顔で言って下さいました(^^)

 

とっても嬉しかったです♪

 

浴衣の季節になる前に、着物で奈良を街歩き♪

気になった方は是非お越し下さい。

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。