営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

東京出張‼️

2017年5月14日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

今日はお休みのお知らせです‼️

 

明日、5月15日〜17日までの3日間。

東京出張の為、縁心屋はお休みさせていただきます。

 

その為、お問い合わせやご予約の返信が、少し遅れてしまい、もしかしたらご迷惑をおかけするかもしれないのですが、必ずお返事致しますのでどうぞ宜しくお願い致します🙇🙇🙇

 

今回のお仕事は春の叙勲‼️

 

東京にいる頃からずっと、春と秋は毎年のように叙勲のお仕事をさせていただいていました。

とてもありがたい事だと思っています。

 

以前はホテルでブライダルのお仕事してました。

 

私がホテルに入った頃は、ちょうどカナダから帰国してすぐで、日本での久しぶりのお仕事という時でした◎

しかも入ってすぐに、春の園遊会があり春の叙勲‼️という時期で、皇居に行かれるお客様のお支度。。。

接客の仕方から、何から何まで今までと全く違う世界。。。

自分が今迄出来たと思っていた事を、根底から覆されるような気持ちになったのを今でもよく覚えています。

 

お客様の客層にもちょっと驚いたのですが、技術から言葉遣いから接客の仕方まで、いろんな意味で学ぶ事だらけでした。。

 

入ってすぐの頃はあまりに独特の世界で、胃もキリキリして、ちょっと私には無理かも。。。と思っていたのですが、今となってはとても有難い時間を過ごしてきたなぁと心から思っています。

 

何より、先輩方が素晴らしかったです。

今、改めて感じています。

 

まだまだ私なんて足元にも及ばないのですが、こうして奈良に来た今も、皆さんとご一緒させていただけるのは、とてもありがたい事だと思っています。

 

今回も、多くの学びがあるように過ごして参りたいと思います。

 

人はいつ誰とどのタイミングで出逢うか。

そして

そのご縁を自分がどう紡いでいくか。

 

人との出逢いやご縁は本当に大切にしたいですね。

 

誰かと出逢い、そのご縁を自分がどう紡いでいくかで未来も変わります。

大変だったと思うような過去も、自分のあり方でその頃が宝物みたいな時間になる◎

 

今の自分を丁寧に大切にしようと思うこの頃です。

 

話がかなりそれてしまいましたが。。。。。^^;(すいません)

 

3日間お休みをいただきます◎

 

宜しくお願い致します。

少し気分転換もできたら…いいな♪

 

 

では、東京のスイッチをオンにして(^^)

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。