営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

カップルで楽しむ着物散策@奈良♪

2017年3月14日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

3月に入りやっと奈良も少しずつ暖かくなってきました。

 

もうすぐ桜の季節に入りますね🌸

私も桜の季節を奈良で過ごすのは初めてなので、今から楽しみです。

 

春の奈良散策を是非お着物で(^^)

 

女の子同士は勿論ですが、カップルでの着物散策もオススメです♪

 

『縁心屋』のお客様はカップルで来てくださるお客様も多いんです。

 

男性の方にも、もっと着物を着て欲しいなと思っているので、カップルのお客様が来てくださると私も嬉しいです。

 

男性の着物姿って、ちょっと色気もあって素敵なんですよね。

いつも、男性のお客様ご本人は勿論ですが、彼女さんにも喜んでいただいてます(^^)

 

素敵ですね♪

 

 

とってもお似合いです♪

 

 

仲良しさん♪

 

 

後ろ姿もいいですね♪

 

カップルのお客様に多いのが

 

彼女さんは着物を着たい♪

彼氏さんは少し着物を着るのに抵抗があったけど、着てみようかなと思って来ました。こんな機会、なかなか無いので。。。

 

というお客様です‼︎

 

最初はあまり乗り気じゃない男性の方もたまにいらっしゃいます^^;

 

彼女さんに着ようよと言われて、じゃあ。。。という感じのお客様が多いですね。

 

実際に着物を着て、奈良散策をしてお店にお戻りになった時に、男性のお客様に感想を聞いてみると。。。

 

『めっちゃ楽しかったです‼︎』

『着物っていいですね』

『また着てみたいです』

『今度、まずは浴衣を買って着てみようかな。。。』

 

こういった声がほとんどです◎

 

意外と男性のお客様が、テンション高めで喜んで帰ってきて下さったりします。

そんな時は私も『やったね♪』と心の中で叫んじゃいますね(^^)

 

そんな彼氏さんを、隣で嬉しそうに見ている彼女さんもまた可愛くて、普段と違う装いで、普段と違う一面もお互いに見られたりして、皆さんそれぞれに素敵な時間を過ごされているようです。

 

カップルでキモノでお出かけ‼️

 

絶対にオススメです。

 

奈良を散策したり、観光するのは勿論ですが、2人で着物を着てホテルでお食事したり、記念日に着物でお写真撮ったり、お芝居を観に行く時に一緒に着物で行ったりetc……….。

 

2人でそういった着物で過ごす時間を作ってみるのも、とっても粋でオシャレでいいと思います。

 

縁心屋での時間が、着物っていいなぁと、また着てみようかなぁというキッカケになって下さったら、私も嬉しいです。

 

もうすぐ桜の季節です🌸

 

着物姿で一緒にお花見も、風情があって良いと思います。

着物で歩くといつもと歩幅も違います。

見える景色も変わります。

 

普段、見えなかったものが見えたり、新しい発見があってとても新鮮な気持ちになるかと思います(^^)

 

いつもと違う時間を過ごしてみてはいかかでしょうか。

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。