営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

クリエイションする♪

2017年3月2日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

3月はじまりました♪

 

私の大好きな季節(^^)

この時期は、自然とワクワクドキドキします♪

 

昨日まで東京でした。

お仕事やセミナー等がある時は奈良に移った今も行きます。

 

今回の東京では、とても刺激的なセミナーに参加してきました。

今の私にとって、ど真ん中のドストライクのクリエイションセミナー◎

 

上田美江子塾‼️

 

東京に住んでいる頃から、以前からずっと一度お会いしてみたかった方です。

 

資生堂のトップで長年ご活躍されていた方で、今も沢山のショーやセミナー等、多方面でご活躍されている素晴らしい方です。

美容業界のトップで活躍されている上田先生の一言一言は、本当に心に響きました‼️

美容師さんばかりが参加するセミナーで、本当は参加出来なかったのですが、お願いして参加させていただいちゃいました♪

 

コレ‼️と思った時は必ず行動に移します。

その直感を大切にすると、必ず素晴らしい感動に出会えるんです♪

 

今回のセミナーもまさにそうでした◎

 

image

上田先生の一言一言が、技術の一つ一つが目から鱗でした◎

 

『感動の積み重ねが感性の豊かさ』

 

この言葉がすごく響いた。

 

感動する事は自分の心と出会う事‼️

 

素敵✨

 

感動の積み重ねは感性の豊かさに繋がる。感性の豊かさは人の豊かさにも繋がるんだろうなと思いました。

 

技術は勿論、絶対に大切ですが

ドキドキする事、ワクワクする事‼️

コレってとっても大切な感覚ですよね。

 

私は元々美容師をしていました。10代で美容師を志し、日本の他にもロンドン・メルボルン・バンクーバーでも美容師をしていました。

海外が大好きで、ファッションやアートが大好きで、時間があれば美術館に行ったりお芝居を観に行ったりとクリエイティブな事が大好きでした。

 

コレ‼️と思ったら気がすむまでやる‼️

そんな感じでしたね◎

 

セミナーの後は、パリでやったヘアーショーの事を思い出しました(^^)

 

そんな私が10年以上続けた美容師からハサミを置いてブライダルの世界へ行ったのですが

ブライダルのお仕事をする様になってからは、ヘアメイクや着付は勿論、どちかというと自分の内面や所作を学んだり、他にも着物に携わる機会が増えてきた事もあり、日本の歴史や文化について興味を持つようになり、学んでいきました。

 

系統的にみると、少し両極端な感じはするのですが。。。。。

どちらも好きですし、どちらをやっている自分も好きです。

 

その時に感じた事、学びたい事を感じるままやってきたように思います。。。

それが良いか悪いかは別としてですが^^;

 

そして今

 

今迄の自分を融合して、何か新しいものを生み出していきつつ、新しい展開をしていけたらいいなと思っています。

型にはまらず、型にとらわれず。感性を大切に。

私がドキドキワクワクしながらお仕事出来ていたら、お客様もきっとドキドキワクワクしていただけるはず‼️

 

そういう想いは自然と伝染しますからね♪

 

常に何かを生み出していける自分でありたいなと思っています。

そして

常に自分も成長し続けていきたいなと思ってます。

 

よし‼️やるぞ‼️

 

と、セミナーに参加してスイッチをONにしていただいた気がします。

もっと早くにお会いできていたらとも思いましたが、人との出会いは最高のタイミングで出会うようになっているというように、今のこのタイミングだったのだなと思いました(^^)

 

今年は新しい自分に出会えるような気がしています。

 

ワクワク♪

 

久しぶりに今年はヨーロッパに行きたいな。。。

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。