営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

お香で心を整える。

2017年2月25日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です

 

久しぶりのブログ

ここしばらくは、事務作業に追われ、超アナログ人間の私がパソコンと格闘してました。。。^^;

やっぱりパソコン業務は慣れないものですね。。。。

 

今日の奈良は久しぶりに太陽がキラリ

春を感じさせてくれるような1日でした。

春はもうすぐそこですね。

私の1番好きな季節がやってきます(^^)

 

初めての奈良で過ごす冬は。。。。。。

 

寒い。。。

 

の一言でした。

ですが、凛とした空気はとても気持ちのいいものです。

奈良ならではの空気感を感じながら、最近は空いている時間にお香作りをしています。

 

お香は心身を浄化するといわれています。

 

少し疲れたかなと感じる時はお香を焚きます。そうすると、その後は不思議とスッキリした気持ちになるんです。

 

おすすめは、沈香&白檀です。

 

お香作りもまた、心を整えてくれます。

 

お香作りをしていると、自然と呼吸も深くなります。呼吸が深くなると自然と心も落ち着きます。

また、お香作りで使用する香原料は天然の草根木皮です。天然の自然のものに触れると、どこか心も安らぎます。

 

こういった時間を奈良で過ごすようになったせいか、自分の心がブレる事も以前と比べたら少なくなりましたし、いろんな事を気にしてしまう方だったのですが、そういう事も随分少なくなりました。

 

お香のある生活。香りのある生活は、心に安らぎを与えてくれます。

呼吸も深くなるので心も整います。

 

頭の中がうるさくなってきたり、心がざわついた時。疲れている時など。。。。。

 

お香を焚いたり作ったりするのもおすすめです。

 

 

image

今日のお客様の匂い袋です。

とっても仲良しさんな皆様でした。ありがとうございます。

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。