営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

お香作りで癒しのひと時♪ お客様の作品をご紹介♪

2017年2月12日

こんばんは。

 

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

奈良は寒い日が続いていて、雪⛄️が毎日散らついています❄️

寒いのですが、凛とした奈良はとても気持ちいいです。

特に早朝はいいですね。

 

ここ最近、お香作りに来て下さるお客様が増えてきました。

やっぱり人気なのは匂い袋作りですね(^^)

 

IMG_8487

匂い袋作り体験は、約12種類の香原料の中からお好きな香原料をブレンドして作っていきます。

 

どんな香りにしたいか。

 

甘い香り

辛味のある香り

爽やかな香り

春を感じさせる香りetc………

 

自分で作りたい香りをイメージして作っていきます♪

 

IMG_8477

先日のお客様が作られた匂い袋♪

男性のお客様の作品です(^^)

女性と男性では作る香りも違うのですが、皆さんそれぞれで、爽やかな香り、優しい香り、甘い香りと様々で面白かったです。

 

『お香作り、予想以上に楽しかった〜♪ 嬉しい♪』

 

この言葉は、皆さん共通していつも仰ってくださいます◎

 

以前、『奈良ノススメ』の取材で声優の久保ユリカさんが来て下さり、ありがたい事に久保さんファンの方が結構来て下さってます。

きっかけは久保さんでも、お香って癒される〜とお香の良さを感じて帰って下さると、私も凄く嬉しいです(^^)

男性のお客様にも楽しんでいただいてます♪

 

 

IMG_8484

お香好きなお客様の作品です(^^)

お二人共、とてもこだわって作ってました。

とっても優しい品のあるいい香りでした♡

 

『お香めっちゃ癒される〜♪』

『お香が作れるなんて知らなかった〜』

『もっとお香の事知りたい‼︎』

 

と凄くお香にも興味を持って下さって、とっても嬉しかったです(^^)

 

IMG_8485

こちらは今日の台湾人のカップルの方の作品です♪

着物レンタルのお客様は海外の方もいらっしゃいますが、お香作り体験は、ほぼほぼ日本人の方だったので、英語での接客はこちらのお客様がまだ2組目‼︎

 

英語でのお香の説明って。。。。なかなか難しいのですが💦

とっても素敵な優しいお二人という事もあり、なんとかなったと。。。。思います^^;

 

とっても喜んで下さいました♪

 

海外の方向けの英語をもう少し勉強しようと思います💦

 

こちらのお客様がいらっしゃる、ちょうど5分前位に、昨年、着物をレンタルして下さり、さらに私が台湾に旅行に行った際に、案内もして下さった台湾人のカップルのお二人が、お土産を持ってお店に顔を出して下さったのですが。

やっぱり台湾の方は優しいなと改めて思いました♪

 

お客様として出会い、こうしてご縁が繋がっていく事はとてもありがく、とても嬉しいなと思います。

今日はとっても嬉しいサプライズ&再会でした(*^^*)

ありがとうございました◎

 

また、今日は他にも嬉しい事がありました。

お香を買いに来て下さった、大学生の男の子が言ってくれた言葉なのですが

 

『お店の名前、凄くいいですよね。お店の前を通って、お店の雰囲気もお店の名前もいいなと思って入りました』

 

と言って下さいました。

 

とっても嬉しかったです(^^)

 

まさか、大学生の男の子に第一声でお店の屋号を褒めてもらえるなんて思ってなかったので。。。。

 

いろんな想いを込めて、『縁心屋』〜えにしや〜

 

とつけましたが、大切にしていこうと改めて思いました(*^^*)

 

これからも素敵なご縁を大切に、感謝の心を忘れず、お客様との時間を大切に過ごしていこうと思います。

 

話が飛んでしまいましたね。。。。。^^;

 

 

お香はとても癒し効果も高く、心もほっこり落ち着きます。

作っている時間も、気持ちも穏やかになりますし

自分の好きな香りを匂い袋としてカタチに出来るのは嬉しいものです。

 

私もいい香りが出来た時はテンション上がります♪

 

世界にひとつだけの自分だけの香り作り‼︎

 

気になった方は是非。

 

今年はワークショップも開催する予定です。

 

匂い袋やお線香は勿論ですが、人気の塗香や練香、部屋香等。。。

様々なワークショップも開催する予定ですので楽しみにしていて下さい。

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。