営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

お客様からの温かい言葉に感謝♪

2017年1月25日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

毎日寒いですね…^^;

今日の奈良も少し雪が散らついてました❄️

 

皆さん体調には気をつけて下さいね…。

私は久々に体調を崩してしまいました💧

ダメですね。。。

体調管理にはかなり気をつけていたのですが

発熱、鼻水、オカマ声。。。。。^^;

だいぶ良くなりましたが、今後はもっと気をつけたいと思います◎

 

 

体調が悪い時はちょっと感傷的になるのか

精神的に凹んでしまう事が多いのですが。。

そんな時にお客様からとっても嬉しいお言葉をいただきました◎

 

オープン初日にお香作りに来てくださった第1号のお客様から、とても心温まるメールを頂いたんです。

可愛い小学生の女の子とお母様♡とても素敵な親子でした。

 

このブログも読んで下さっていたようで、私がお店をオープンしてから現在までの過程も見ていて下さっていて、とても温かいお言葉を頂きました(^^)

 

嬉しかったです(T ^ T)

 

全く先が見えない中で、沢山のワクワクする気持ちと、それと同じ位の不安な気持ちとで迎えたオープン初日。

 

そんな記念すべき日に来て下さったお二人◎

 

今でもお見送りの際に、何度も振り返っては手を振ってくれたお二人の姿が昨日の事の様に目に浮かびます。

 

まさかメッセージをいただけるなんて思ってもみなかったので、本当に嬉しかったですし頑張ってきて良かったなぁって、胸がいっぱいになりました◎

 

先日も、以前お香作りに東京から来て下さったお客様が、出張で名古屋まで来たからと、その後に奈良まで来て下さりお香を作りに来て下さって、以前作ったお線香の香りに癒されてますと、嬉しい報告をして下さいました(^^)

 

また他にも素敵なカップルのお客様に、今日はありがとうございましたと、帰り際にプレゼントを頂いたり。。。。。

 

素敵なご家族がお香作りに来て下さって、わざわざお礼のお電話を下さったり。。。。。

 

まだまだ沢山あるのですが。。

 

縁心屋に来て下さるお客様は、本当に心温まる素敵なお客様が多いです◎

 

皆さんの言葉にどれだけパワーをいただいているかわかりません。

 

奈良に来て、こうして頑張っていられるのは、他でもないお客様の支えあってこそと心から思ってます。

 

10代から美容の世界に入り、結構長く美容のお仕事をして参りましたが、この仕事を続けてきて良かった。何度かもう辞めようかなと思った事もありましたが、頑張ってきて良かったと思っています◎

私、仕事好きなんですよね(^^)

 

ありがとうございます♡

 

観光客の方が多いので、一見さんが多いと思っていたのですが、リピーターさんも結構来て下さっていて、またお会いしていろんなお話が出来たりすると本当に嬉しいです。

 

ご縁に心から感謝です(*^^*)

 

まだまだ、2017年もはじまったばかり◎

 

今年はどんな年にしよう。

今年はどんな事をしていこう。

どうしたらもっとお客様に喜んでいただけるか。

 

いろんな構想を練っております(*^^*)楽しみにしていて下さい♪♪♪

 

日々進化していける様に、日々成長していける様に。

そして

何よりも私自身も楽しく、お客様も笑顔いっぱいでいられる様に♪♪♪

 

縁心屋だから出来る事をやっていきます◎

 

今迄の私の生き方も、感性もきっと独特だと思います。

ですので、お店のあり方も若干独特かもしれないのですが。。。^^;

それも含めて、いい感じに成長していきたいと思います◎

 

先の事はわからないので、毎日の日々を丁寧に大切に。

 

1年先の事だって、今の時代、流れが速すぎてわからないですからね。

1年前はまだお店の物件すらも決まってなかったですから。。。^^;

それが1年たつ前に、こんな事を考えている自分がいるなんて、全く想像出来ませんでした。

 

先の事はわからない。だからこそ人生は面白い。

 

今の自分の積み重ねが確実に未来を創る。だからこそ言えるのは、絶対に今を大切に生きていく。ご縁を大切にする。感謝の想いは必ず伝える事。

 

当たり前に思っている事は、決して当たり前では無いですからね。

 

そして何よりも自分らしく。自分らしく生きていく事とわがままに生きていく事は違うから、そこは気をつけないといけないですけどね。

 

ってこんな風にいろいろと書くと、スーパーポジティブな感じの人っぽくなるのですが、意外とすぐ凹むので、こうして言葉にして自分に言い聞かせて、いつも原点に戻るようにしてたりしますww(^^)

 

外に 目を向けるよりも自分と向き合う方が、意外と気付きは大きいです。。

 

お客様に素敵な言葉を沢山いただいた事で、やっと2017年のスイッチ入ったみたいです。ありがとうございます♡

 

いつも、節分を新しい年の節目にしているので、もう少し気持ちを固めて新しいはじまりを迎えたいと思います。

 

もっと多くのお客様に喜んでいただける様に、また来たいとお客様に思っていただける様に、感謝の気持ちを忘れる事なく日々努めて参ります。

 

いつもありがとうございます。

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。