営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

清めのお香でお部屋もスッキリ♪♪♪

2016年11月4日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

最近の奈良は、朝晩がかなり冷え込むようになってきました。。。

 

そんな日は、ちょっと甘い香りのお香を焚いています。

 

お部屋も暖かくなる気がします(*^^*)

image

お香は邪気をはらい、その場所を浄化してくれるといわれています。

 

お部屋でお香を焚くと、煙が部屋の中を巡り、ネガティブなエネルギーを消し去ってくれるんです。

ちょっと重たいなぁと感じた時は、お香を焚いてその後に窓を全開にします。

そうすると、不思議とお部屋も気持ちもスッキリ(*^^*)

 

 

オススメは沈香か白檀です‼︎

 

そんなの……気のせいじゃない?

 

と思う方もいると思うのですが

意外と、その気のせいって大切な気がします^_−☆

 

香りは目に見えないものですもんね。その目に見えない香りが文化にまでなり、大切にしてきたのが昔の日本人なんですよね。。。

 

お部屋がいい香りに包まれると、それだけで癒されますしね♪

 

お香を焚くことは、仏、菩薩に供養の真を捧げること。

不浄、邪気を祓って、癒しの心を受けること。

 

こんな言葉を以前目にしました。

 

なるほどなって思います◎

 

香りが空間を清め

香りが心身を清める‼︎

 

皆さんも、好きな香りを見つけて

ちょっと今日は疲れたなぁって思ったり

お部屋が嫌な感じがした時に、お香を焚いてみると

意外とお部屋も気持ちもスッキリするかもしれないですよ(*^^*)

 

自分で好きな香りのお香も作れますので、オリジナルのお香を作りたい!!という方は是非いらして下さい。

 

子供さんから大人の方まで。

老若男女の方に来ていただいてますので、お気軽にいらして下さい♪

 

image

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。