営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

着物にはやっぱり和の香り♪

2016年10月12日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

着物を着ている方で

この方素敵だなぁと思う方は

必ずといっていいほど和の香りがします。

 

フワっと漂うお香のいい香り✨

 

すれ違いざまに香る和の香りは、思わず振り返ってしまいますよね。
あの海老蔵さんも、とっても和のいい香りがするそうです。

歌舞伎を観にいかれたお客様が、あまりにもいい香りだったので

思わず帰りに海老蔵さんのお香を購入して帰られたそうです。

 

どんな香りなんだろう。海老蔵さん✨
きっと品のある香りなんでしょうね。
和の香り漂う和服美人。
憧れますよね^_^
香りには人を惹きつける力があるように思います。

記憶と本能に直結しているといわれている嗅覚。

なんかわかる気がします。香りで蘇る記憶ってありますもんね。

 

昔、好きだった人の香水とかつけている人がいると、それだけでドキドキしちゃう事とかありますもんね^^;

 

香りってそれ位、人のいろんな部分に影響を与えるんだな。
ほんのり甘く優しく漂う和の香りは、どこか懐かしくもあり落ち着きます。
そんな奥ゆかしさもある和の香りを香水がわりにしている人も最近は多いです。

 

image

塗香ですね。

 

粉末状のお香。

最近ではフレグランス代わりに使われる方も多い塗香。
オススメですよ♪
魔除けにもなりますし、身体が重たい時は軽くなります。
塗香も自分で作れます✨✨✨

 

 

自分だけの世界にたったひとつの香り。
最近、塗香が作りたいんですけどという問い合わせが多いです。
人気なんですね✨
近々、塗香作りのワークショップを開催しようと思います✨✨✨
また、出張でのワークショップも承っておりますので

ご要望のある方はご連絡下さい。

 

 

私も今度、高野山に行く前に塗香を作ろうと思います♪
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。