営業時間 9:30~18:00 不定休
TEL. 0742-55-3971

実家でほっこり♪

2016年8月21日

こんばんは。

奈良・着物レンタル&お香サロン『縁心屋』の小浜です。

 

お盆に帰省できなかったので、先日、実家へ帰省してきました。

やっぱり地元に帰ると、心がほっこりします(^^)

何処に住んでいても、ちゃんと帰る場所がある。故郷があるっていうのは幸せな事だなぁって思います。

お盆に行けなかったお墓参りへ。

お墓参りは、甥っ子と一緒に行ってきました✨

やっぱり可愛い♡たまにしか私と会わないので、いつも若干警戒されるんですけどね^^;

家族ともいい時間を一緒に過ごせました♪

今回、帰る途中に高島屋で開催されていた作品展をみてきました‼︎

たなか しん  さんという絵本作家さんの作品展。

image

どの作品も本当に素敵な作品ばかり♪

たなかさんの絵の下地は、明石の海の砂を洗って、天日干しにした砂を使っているんですって。

それがなんとも言えない質感で、画風も素晴らしかったです。

image

作品1つ1つにちゃんと神話のような物語があって、それがどれもとっても素敵でした✨

よく美術館に行ったり、いろんな作品を観に行くのですが、たなかしんさんの作品は、私的にど真ん中でした(*^^*)

とってもオススメの絵本作家さんです♪

そして、今回の帰省で行きたかった美容院へ♪

髪をバッサリカット✨

元々短いけど…もっと短くなりました^^;

image

美容院へ行くと、いつも美容師時代の事を思い出します。

私が今までで一番チャキチャキにお仕事してた時代。そして、宝物みたいにとっても大切な、今の私の原点がある時代かな。

なんというか、その頃の気持ちは絶対に忘れちゃいけない気がして、美容院へ行く時はいろんな気持ちになるし、いつも沢山の刺激をいただいて帰ります。

今回も◎

なかなか、私ぐらいの年齢になると、厳しい事を言ってくれる人も少なくなってくるのですが、いろんなアドバイスもいただいて、ありがたいなぁと思います。

今回の帰省で気持ちも新たに、また頑張っていこうと思いました‼︎

顔晴れ私(*^^*)

今日のブログ……いろんな方向へいってしまって、全然まとまってない内容なのですが………^^;

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。